清楚な髪型(7)ロングのヘアスタイル

ロングの髪型は、清楚なイメージにピッタリときます。

ロングの髪髪型は、ストレートで下ろしていても可愛い髪型ですよね。

しかし、真っ黒で毛量があるロングは、重く見られがちになり、三つ編みなどもきちっとしてしまうと、昭和な雰囲気が出てしまうのが欠点とも言えます。

清楚な髪型(8)ロングのアレンジ方法

ロングの髪型の長さがあると、髪型のアレンジも色々と楽しめますよね。

長さを生かした髪型にアレンジするのもいいですが、たまにはイメージチェンジで、すごくゆるく三つ編みをして、巻き込むようにしてピンで留め、ふんわりボブなどの髪型にしてみるのもいいですよ。

ではロングの髪型アレンジを見ていきましょう。

(1)アップスタイル

夏場などは特に、アップの髪型をしているロングの髪型の女子を見かけます。

夏場に限らず、アップは可愛いロングの髪型のアレンジができると言えます。

アップにする際は、ゆるく巻いたり、縛ったり、留めたりする際にも、ルーズな感じに仕上げるのがコツです。 清楚でオトナ女子な髪型は、ルーズさが大切です。

(2)ハーフアップ

ロングの髪型で清楚な雰囲気を出すには、とてもオススメの髪型が、ハーフアップです。

ゆるく巻いてあるとより可愛く、清楚な雰囲気が出るので、男ウケにも効果的です。

ロングの髪型は、髪の長さがあるので、大きめのバレッタなどで留めても、見た目的にバランスが取れていいでしょう。

清楚な髪型(9)前髪

清楚なヘアスタイルをしたいと思った時に、前髪について悩む女子も多いかと思います。 顔の形を隠すために、今の前髪のままでいたい。という人もいますよね。

清楚系の髪型では、前髪は、絶対にあった方がいいと思います。

また、清楚系を目指している上での前髪は、男ウケを狙うのにも効果的と言えます。

清楚な雰囲気は、前髪が程よい長さであることも大事になってきます。

(1)短すぎる前髪はNG

清楚な髪型をしようとした時に、前髪が眉上3センチなど、極端に短いヘアスタイルをすることはあまりお勧めできません。

清楚な髪型というよりも、個性的ないイメージになってしまいます。

また、男ウケもしないヘアスタイルと言えます。

前髪が極端に短いヘアスタイルは、前髪があっても、ないに等しいと考えていた方がいいかもしれませんね。

清楚な髪型(10)ヘアカラー

清楚系の髪型でヘアカラーをしたいと考えていたり、ヘアカラーってしなくちゃいけないの?と思っている人もいますよね。

清楚というと黒髪なイメージもありますが、真っ黒でなくては清楚な髪型ではない。なんていうことはありません。

ロングや、セミロングで、髪の量が多いと、黒髪は重いイメージになってしまうこともあります。

また、少し明るい色のヘアスタイルは、可愛いイメージを持たせるのに効果的とも言えます。 男ウケもいいと言えるでしょう。

(1)カラーリングはしない

カラーリングは、あえてしないというのも、清楚系ではオススメです。

黒染めをしているわけではないので、黒光りするわけでもなく、自然な黒髪はとても清楚なイメージです。

カラーリングをしない髪型で、少し色味が欲しいと感じた時は、ヘアアクセサリーなどで対応することもできます。

(2)派手色は避ける

カラーリングをしたい。と思った時にも、できるだけ落ち着いた色合いのこげ茶くらいが清楚に見えます。

あまりにも派手な色のカラーは、清楚ではなく、ギャルや、個性派に見えてしまいます。

ロングや、セミロングで重く見えてしまうと感じていたり、ショートやミディアムで動きのある髪色にしたいと感じた時は、ワントーン落とすくらいがオススメです。

清楚な髪型(11)パーマスタイル

巻いたりするのが面倒だったり、雰囲気を変えるのにパーマをかけたいと思う女子も多いです。

特に、ロングやセミロングは、パーマが映える長さもありますので、オススメです。

清楚に見られるためには、個性的なパーマよりも、一般的なパーマをオススメします。

(1)ふわふわパーマ

セミロングや、ミディアムには、Cカールや、Jカールがとても可愛く、清楚のイメージを持たれることが多いです。

ロングの場合は、ふわふわとした緩めのパーマが清楚な感じを出します。

ショートの場合も、ふんわりと、トップにふんわりとした感じを出すことにより、優しく、清楚な雰囲気を出せます。

きちっとパーマをかけたりするのではなく、ふんわりとした髪型をイメージしてパーマをかけると、清楚に見えるようです。

清楚な髪型(12)巻き髪

ミディアム、セミロングの女子は、Cカールを、コテで作ることもできます。 ミディアム、セミロングくらいの長さが出てくると、巻き髪も作れるようになってくるので、アレンジも増えるかと思います。

ロングの場合も、巻き髪をすることが増えますよね。

ショートでも、細いコテを使えば、ふんわりとしたパーマスタイルのような髪型を使えますが、ショートは特にボリュームが出てしまいますので、気をつけたい注意点です。

(1)一歩間違えると夜の女

巻き髪で失敗しがちなのが、巻いた髪をアップにしたり、ぐるぐるに巻いてしまい夜のお仕事に向かう出勤前のようになってしまうことです。

髪を巻く際に、細かくブロッキングしてしまったり、細いコテでぐるぐるに巻いてしまうと、ドリルのような髪型になってしまったり、ものすごいボリュームになってしまうこともあります。

ショート、ミディアム、セミロングなどで、巻き髪を作るのにあまり太いコテを使うと、巻けないというのがあります。ブロッキングを細かくしすぎると、ショート、ミディアム、セミロング、どれにしても、スパイラルパーマのようなボリュームが出てしまうので、気をつけましょう。

清楚な髪型(13)男ウケ

清楚な髪型ってそもそも男ウケする髪型なの?と思う方もいるかと思いますが、答えとしては、ハイです。

清楚な女子は男ウケがよく、清楚に見える髪型も、男ウケが良いのです。

もちろん、いろんな男子がいるので清楚な髪型をしていれば100%男ウケがいいとは言い切れませんが、ほとんどの男子が、清楚な髪型を好む傾向にあるため、清楚な髪型は、男ウケが良いと言えるでしょう。

清楚な髪型(14)男ウケしない髪型

清楚な髪型が男ウケが良いのはわかりましたが、逆に男ウケの悪い髪型はあるのでしょうか?

女子の間では、ウケの良い髪型でも、男子からすると。何それ?という髪型もあるんです。

男ウケしにくい髪型の例えをあげましたので、見ていきましょう。

(1)ベリーショート

元気で活発に見える髪型の、ベリーショートは、あまり男ウケしない髪型と言われています。

髪の毛がなびく髪型に憧れを持つ男子が多く、ベリーショートなどの短い髪型は好まれないことがあります。

ベリーショートという髪型は、女子の間では、可愛い髪型と言われても、男ウケを狙うのであれば、避けたい髪型でもあります。

(2)お団子ヘア

女子がしている髪型で、お団子ヘアがありますね。

女子からは、可愛く見える髪型なのですが、男子から見ると、団子が乗ってるみたいな髪型。と、実は男ウケが良くない髪型なんです。

お団子ヘアは楽な髪型でもありますし、女子からすれば、髪の毛が長くなってくるとよくする髪型でもあります。

お団子ヘアに髪型アレンジをするのは、女子といる時だけの方がいいのかもしれませんね。