美人ばかり!人気の仮面ライダーヒロインまとめ

人気の歴代仮面ライダー俳優ランキング45選|昭和~平成&令和まで!
(画像= unsplash.com/photos/VL9ugqp_mko、『Lovely』より引用)

仮面ライダーシリーズはイケメンばかりが登場していますが、実は可愛いヒロインも多いことで有名です!

①芳賀優里亜

生年月日:1987年11月27日
シリーズ名:仮面ライダー555
役名:園田真理

アクション系の作品に出演することが多く、ファッションモデルとしても人気がある芳賀優里亜さんは、「仮面ライダー555」でヒロイン役を演じました。見るからに可愛かったですよね。

②内田理央

生年月日:1991年9月27日
シリーズ名:仮面ライダードライブ
役名:詩島霧子

仮面ライダーシリーズのヒロイン役で特に可愛いと注目されました。顔が小さくてスタイルもいいためにより注目度が高かったですよね。現在もモデルや女優として多くの人の心を掴んでいます。

③森絵梨佳

生年月日:1988年10月4日
シリーズ名:仮面ライダー響鬼
役名:持田ひとみ

現在はファッションモデルのイメージが強いのですが、実は仮面ライダーでヒロイン役を演じていました。当時から可愛かったため、すぐに注目されましたね。

④秋山莉奈

生年月日:1985年9月26日
シリーズ名:仮面ライダーアギト
役名:風谷真魚

仮面ライダーで女優デビューをしています。仮面ライダー電王や仮面ライダーディケイドにも出演していますね。目がぱっちりとした美人さんです。

⑤森カンナ

生年月日:1988年6月22日
シリーズ名:仮面ライダーディケイド
役名:光夏海役

現在は「森矢カンナ」として活動しています。モデルのイメージもありますが、仮面ライダーに出演していました。かなり可愛くて、正統派美人のオーラがありましたね。

おすすめの仮面ライダーのオープニング曲!

人気の歴代仮面ライダー俳優ランキング45選|昭和~平成&令和まで!
(画像= unsplash.com/photos/PDX_a_82obo、『Lovely』より引用)

仮面ライダーというと、オープニングも話題になりますよね!おすすめのオープニングを聞いてみましょう!

①「Climax Jump」AAA DEN-O form

「仮面ライダー電王」のオープニングです。実はこの曲には色んなバージョンがあり、仮面ライダー電王に出演する主要キャスト4人が歌うものもありましたね!

②「Alive A life」松本梨香

「仮面ライダー龍騎」のオープニングです。女性が歌う歌なのに、とても力強いのが特徴ですよ!

③「W-B-X ~W Boiled Extreme~」上木彩矢

「仮面ライダーW」のオープニングです。元JUDY AND MARYのTAKUYAさんが関わっていることでも話題になりました!

④「NEXT LEVEL」YU-KI

「仮面ライダーカブト」のオープニングです。TRFのYU-KIさんが歌う曲で9年ぶりのソロ曲でもあります。入トーンなのに力強いですよね。

⑤「Justiφ’s」ISSA

「仮面ライダー555」のオープニングです。さすがISSAさんと言うほどの歌唱力です。