【音信不通になった時の対処法】SNSをチェック

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の1つ目は、彼氏のSNSをチェックすることです。

FacebookやTwitter、LINEのタイムランなど、彼氏が頻繁に更新しているSNSがあれば、それを更新しているかどうかをチェックしましょう。

貴女に連絡はしなくてもSNSで仕事が忙しすぎることや、体調不良を報告している場合もあります。

そんな時には貴女の方からも気遣いのコメントをしたり、お見舞いや看病に駆け付けたりしてもいいのではないでしょうか。

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

もしもアップしている内容が、貴女と音信不通になる前と変わらずに、更新がされているようなら、貴女と連絡を取りたくない理由が何かあるはずです。

直接彼に問いただすのではなく、周囲に聞いてみるなどして対応しましょう。

SNSの更新もされていないようなら、彼が事故などに遭っていないか調べた方が良いかもしれません。

家や職場を訪れてみるなどしてみた方が良いでしょう。

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

【音信不通になった時の対処法】周囲に相談

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の2つ目は、周囲に相談をすることです。

理由もなく突然音信不通になってもSNSを今までと変わらず更新しているようなら、LINEで問い詰めてしまいそうですが、直接話をすると喧嘩腰になってしまう可能性があります。

共通の友人や知人がいる場合には、それとなく彼氏の今の様子や、何か貴女と付き合っているうえでの悩みを相談していなかったかを聴き出してみましょう。

喧嘩をしたなどの原因があるのなら、その原因に対してどんなアプローチをするのか考えることが大切です。

【音信不通になった時の対処法】時間を置いて待つ

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の3つ目は、時間を置くことです。

貴女と彼氏が連絡を取りたくないと思っているのは、貴女には納得がいかなくても、何か彼なりの理由があってのこと。

彼氏にとっては貴女から離れる期間が必要だから音信不通になっているのかも知れません。

彼のことを待つつもりがあるのなら、少し貴女も腹を括って、期間を置いて待つ覚悟を持ちましょう。

【音信不通になった時の対処法】しつこい連絡はNG

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の4つ目は、しつこく連絡をしないことです。

身勝手で自分勝手な理由で、貴女をやきもきさせるために音信不通になるような男なら別に問い詰めても構わないでしょう。

でも貴女との今後について悩んで、貴女と距離を置きたいと思って音信不通になったのなら、しつこく連絡をしては、却って彼の心が離れていくばかり…。

少し期間を置いて待つことも大切です。

ある程度期間が経つと、自然に連絡きた、ということもありますよ!

【音信不通になった時の対処法】気分転換をする

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の5つ目は、少し彼氏のことを忘れる時間を持つために気分転換をすることです。

連絡が来ないと焦ってパニックになっていると、いろいろなことが悪い方向へ向かってしまいます。

仕事でミスをしたり、パニックになっていることで更なるトラブルが頻発したり…。

いっそのこと連絡が来なくて音信不通ならそれはそれで仕方がない!と腹を括ってしまいましょう!!

女友達と遊んだり、一人で遊びに行ったり、仕事や趣味に打ち込んでみたり。

連絡をくれない彼氏のことがばかばかしくなるくらい発散できれば、きっと良い事ありますよ!!

【音信不通になった時の対処法】期限を決める

彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方の5つ目は、期限を決めることです。

いつまでに連絡が来なければ諦めて別れたことにする、と自分の中で区切りを付けましょう。

彼氏には彼氏の人生があり、貴女には貴女の人生があります。

人生の時間は限られているのです。

音信不通にして貴女のことを放っておいて平気でいられるような男は、貴女の人生の時間を全く尊重していない、ということです。

そんな男のために、大切な人生の時間を消耗するのはもったいなくないですか?

待つ期間を決めて、その前に連絡きたりしなければ、もう彼のことは吹っ切って次の人生のステージへと進みましょう!!

音信不通になった彼氏への対処法・まとめ

ここまで音信不通になる彼氏の特徴や理由、心理、対処法についてみてきました。 何か参考になる点はありましたでしょうか? 音信不通になる男と一緒にいて貴女の人生が幸せなものになるのかどうか、とにかく一番に考えて欲しいと思います。 どうぞ貴女が素敵な恋愛をして、実り豊かな人生を送ることができるように、心から願っています!!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!