【彼氏が音信不通になる理由】体調が悪い

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の1つ目は、連絡が取れないほどの体調不良です。

LINEなどで知らせてくれたら、お見舞いや看病に行くつもりなのに、LINEで知らせる余裕もないほどの体調不良に襲われてしまうことはありますよね。

最悪の場合には、2008年に亡くなったタレントの飯島愛さんのように、部屋で孤独死していた、ということもあるようです。

原因がわからずに、あまりにも連絡が取れなくて心配になる時には、部屋を訪ねてみたり、職場や実家に連絡を入れてみることをお勧めします。

【彼氏が音信不通になる理由】仕事が忙しい

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の2つ目は、LINEなどで連絡をしていられない程仕事が忙しくなってしまった、ということです。

しばらくの期間、連絡が取れなくなって心配している彼女の方としては、休憩時間や移動時間などに、一言LINEなどを入れて連絡をしてくれればいいと思うのですが、突発事態が起きたりすると、その余裕さえなくなってしまいます。

仕事が忙しい期間は限られているので、その間、貴女の方が事情を理解して我慢できればいいのですが、理由を知らないと待った方が良いのかどうかわかりませんよね。

男性の方もそんな女心に理解が必要でしょう。

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏が音信不通になる理由】別れたい

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の3つ目は、彼氏の方が実は別れたいと思っている時です。

喧嘩をした後でお互いに頭に血が上っている時もあるでしょう。

でも喧嘩もしなくても貴女とどこか合わないと感じているから、別れたいと思うのかもしれません。

どうしようか迷っていても、彼氏の方も自分からLINEで連絡をする気持ちも出ない程、もう貴女に対して冷めてしまっている可能性もあります。

連絡を取らない期間を作ってうやむやにして、関係を終わらせようとしている可能性もあります。

でもちょっとうやむやにされるのは、ヘビの生殺しのようですよね。

彼氏の別れたいという気持ちを察したのなら、一度ちゃんと話し合いのテーブルについて、はっきりさせるようにしっかりと促した方が良いでしょう。

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

【彼氏が音信不通になる理由】既婚者だった

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の4つ目は、独身だと思っていた男性の方が実は既婚者だった、というものです。

ある日突然、彼氏と音信不通になって、LINEが通じなくなるどころか、LINEのIDもなくなってしまい、連絡が取れなくなってしまって慌てていたら、彼氏の奥さんを名乗る人から連絡が来て、不倫に対する慰謝料を請求されてしまった、という女性がかなりいる模様。

慰謝料請求まではされなかったものの、浮気が奥さんにバレたことで、彼女との連絡を絶ち切ってしまう男性もいるようです。

それなのにほとぼりが冷めたころに突然連絡きたりして、貴女の心を惑わせる男もいるようです…。

【彼氏が音信不通になる理由】事件や事故

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の5つ目は、事件や事故に巻き込まれてしまい連絡が取れなくなってしまったというものです。

彼氏本人も思いがけない事件や事故に巻き込まれてしまって、大怪我してしまったことで、貴女にLINEで連絡を取ることすらできなくなってしまった場合、突然音信不通になってしまうことがあります。

最悪な場合には、1か月連絡が取れなくなった彼女の部屋に行ってみたら、交通事故で亡くなっていて、初めて会う彼女の親御さんが部屋を片付けているところに遭遇した、という話も実際にあるようです。

地方から大学や就職で出てきて、一人暮らしをしている人は、何かあっても連絡が取れなくなってしまいますよね。

ある程度の仲になったら、実家や職場の連絡先を交換しておいてもいいかもしれません。

【彼氏が音信不通になる理由】他に女ができた

突然、原因がわからずに彼氏が音信不通になってしまう理由の5つ目は、彼氏に他に女ができた、というものです。

他に好きな人ができたのなら、貴女としっかりと話し合って、喧嘩別れになっても別れてケジメを付けてから次の女に行くべきです。

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

ですが音信不通になりやすい男の特徴で見たように、平気で音信不通になれる男というのは責任感に欠ける自分勝手な男が多いです。次の女に確実に行けると確信できるまでは、貴女とは音信不通にしておきながら、別れをはっきりさせずにキープさせておく作戦に出るのです。

こうした時にしっかりとケジメをつけられない男とは、長く付き合っていても貴女の方が傷つくだけです。

喧嘩になってでも関係をはっきりとさせて、ケジメをつけて別れた方が良いでしょう!

 音信不通になった彼氏への対処法!連絡がこない理由は?
(画像=『lovely』より引用)

音信不通になる彼氏の心理はいったい?!

突然彼女と音信不通になる男性の特徴や理由を見てきました。

病気や仕事、事件や事故と言ったやむを得ない理由ならば仕方がありませんが、そうではない理由で音信不通になって平気でいられる男性の心理いったいどうなっているのでしょうか?!

ここからは音信不通になる男性の心理についてみていきましょう!