彼氏と突然連絡が取れなくなって音信不通になってしまったら?!理由もわからずに、ある日突然、彼氏と音信不通になってしまうと大きな不安に駆られてしまいますよね。この記事では彼氏と音信不通になる理由と、その時の対処法についてお伝えします。

彼氏と音信不通…どうして??

大好きな彼氏。

ずっとずっと一緒だと思っていたのに、なぜかある日突然、連絡が取れなくなってしまい、それからしばらくの期間音信不通…。

この期間、LINEをしても、電話をしても全く出てくれない。

酷い人の例だと、部屋や会社に押し掛けてみても、既に会社は退職して、部屋も引き払った後だった、ということもあります。

別れ話をしていたとか、最近ちょっと態度が冷たくなってきたとか、別れを覚悟していたような時でも、突然の音信不通はショックですよね。

それが理由もわからずに、前日まで仲良くイチャイチャしていたのに音信不通になってしまうことがあります。

この記事ではそんな彼氏と音信不通になってしまう時の理由の主なものと、貴女と音信不通になりたいと思う彼氏の心理、そして彼氏を音信不通になってしまった時の対処法についてお伝えします。

音信不通になりやすい彼氏には特徴がある!

彼氏と突然音信不通になってしまったら大きなショックを受けてしまいますよね。

それが喧嘩をしたとか、仕事が忙しいとか、貴女の方でも何か音信不通になる理由がわかればいいのですが、理由もなく突然彼女と音信不通になることに平気な男というのが世の中にはいるものなのです。

実は付き合っている彼女と平気でLINEを既読無視したり、音信不通になることができる彼氏には、共通した特徴があります。

そんな平気で彼女と音信不通になることができる男は、喧嘩などの理由に思い当たる節がなくて、突然音信不通になったと思ったら、突然連絡きた!となり、連絡きた!と思ったらまた連絡が無くなったり…。

ちょっと不安定な男に多いようです。

ここからはしばらく彼女と突然音信不通になりやすい彼氏の特徴を見ていきます。

【音信不通になる彼氏の特徴】言葉が軽い

音信不通になりやすい彼氏の特徴の1つ目は、言葉が軽いと言うことです。

このタイプの男性はLINEでも実際の会話でも気軽に「愛している」とか「好き」とか、甘い言葉を貴女に対して囁いてきます。

確かに言われる貴女は言われたときは嬉しいと思うのですが、その言葉にどこか違和感を感じてもいるのではないでしょうか?

本気で貴女のことを大好きで愛しているから発している言葉ではなく、単なる言葉遊びのように感じてしまう違和感。

そんなタイプの男性は女遊びに慣れているので、次の女に乗り換える時に平気で音信不通になることができてしまうのです。

でもその女に振られると、また何事もなかったかのように連絡きた、という展開になり、とにかく不誠実な男ということですね。

【音信不通になる彼氏の特徴】自我が強い

音信不通になりやすい彼氏の特徴の2つ目は、自我が強くて、自分の非を認めないタイプの男性です。 喧嘩をしても、自分の方が悪くても絶対に折れないで、何かにつけて別れを脅しのように使います。

時には音信不通になって、別れを本気で考えているように見せつけることもありますが、しばらく期間を置くとまた連絡きた、の繰り返しで、貴女も別れようかと思っていた気持ちがなあなあになってしまいます。

こういったタイプの人は相手の心理をコントロールして自分の支配下に置こうとします。

どこか違和感を感じるようなら、今後の関係を考えた方が良いかもしれませんね。

【音信不通になる彼氏の特徴】思いやりがない

音信不通になりやすい彼氏の特徴の3つ目は、思いやりがないタイプの男性です。

相手に対する思いやりの気持ちが無いことから、自分の都合で平気で音信不通になることができます。

また、喧嘩をして自分の思い通りにならないと、貴女の気持ちを全く考えずに、音信不通になるのです。

それならすんなりと別れるかというと、彼女がいないのは寂しくてたまらないので、自分の怒りが収まると、貴女の気持ちは全く考えずに平気で連絡したりするのです。

こういった人の性格は変えることができないので、ちょっと振り回され過ぎていると感じることが多いのなら、貴女の方もちょっと考えた方が良いかもしれません。

【音信不通になる彼氏の特徴】自分勝手

音信不通になりやすい彼氏の特徴4つ目は、自分勝手なタイプの男性です。

思いやりがない男性と通じるところがありますが、とにかく自分勝手に貴女のことを音信不通にして振り回します。

連絡が取れない期間がある程度になって別れを覚悟し始めたとたんに「あれ、連絡きた」となり、とにかく自分の思い通りに事を進めようとします。

喧嘩の原因も彼のわがままな自分勝手な言動からくることが多いのです、それを指摘しても直ることはありません。

こういったタイプの男性は一見、男らしく見えることから、なかなか貴女も吹っ切ることができずに、連絡きた、となるとまた傍に行ってしまうのです。

【音信不通になる彼氏の特徴】逃げ癖がある

音信不通になりやすい彼氏の特徴5つ目は、逃げ癖がある男性です。

付き合っていれば、2人で喧嘩をして別れ話が出てしまうことも1度や2度ではないでしょう。

成熟した大人の男性ならば、一時は怒りに身を任せても、ちょっと期間を置いて、大人として気持ちを落ち着かせて、しっかりと彼女と冷静な話し合いの場を持って、解決するための努力をするものです。

しかし、逃げ癖がある男性というのは、喧嘩や別れ話が出た時、自分に非がある時に、問題を解決するために努力をするのではなく、逃げればうやむやにできると学んできてしまっている人です。

厄介事が起きると、貴女と音信不通になってみて、ほとぼりが冷めたころに突然連絡きた!なんてことも。

こういった男性から連絡きたりするたびに振り回されると貴女も人生を消耗していくだけになりますが、それで大丈夫ですか?

彼氏が音信不通になる理由とは?!

音信不通になりやすい男性の特徴を見てきましたが、総じて「責任感が無い自分勝手な男」というのは、女性の気持ちを考えずに、平気で音信不通になる傾向が強いようです。

でもそういった男性だけではなくて、突然、別れ話や喧嘩などの理由もなく、音信不通になってしまう男性も中にはいるもの。

女性の方はそうなるとほとんどの場合には、発狂しそうになるほど不安に駆られてしまいます。

別れ話と言った理由もなく、責任感が薄いと言う訳でもないのに、彼氏が突然貴女の前から消えて音信不通になってしまうのには、いったいどんな理由があるのでしょうか?