【音信不通になる彼氏の心理】一人になりたい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「一人になりたい」というものがあるようです。

彼女と付き合っていると、休日はいつも一緒に行動するもの。

仕事がある日でも、LINEで細かい連絡をする必要があるので、だんだんと付き合っているうちに、束縛されているような息苦しさを感じる男性もいるようです。

特に喧嘩をしたわけでもないのに、ある日突然音信不通になって、ある程度の期間が経ってから突然連絡きたりする場合には、一人になりたかった、という人もいるようです。

それを広い心で受け止めることができるのか、わがままと思って修羅場にするのかは、貴女の気持ち次第でいいのではないでしょうか…?

【音信不通になる彼氏の心理】会える時に会えばいい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「会える時に会えばいいじゃん」というものもあるようです。

これは自分勝手な男性にありがちな心理ですね。

自分が会えるときに会えばいい、と考えている男性は、彼女の寂しい心理状態などは全く考えていないということ。

会えなくてもLINEで連絡を取るとか、女性との交際には何かしらの心配りやメンテナンスが必要なのに、そういったことを理解していないということです。

音信不通になったり、ある程度の期間を置いて連絡をよこしたりするわがままな男に振り回され続ける価値ってありますか?

【音信不通になる彼氏の心理】会うのが面倒くさい

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には「会うのが面倒くさい」、というのがあるようです。

とりあえず彼女はいないと困るから別れないでキープはしておくけれども、LINEで連絡を取っていると会う約束を取り付けられたりして、面倒くさいから連絡をしないで放置しておく、というのです。

自分の都合のいい時だけ連絡がきたりして、女性の心理は全く無視。

ある程度の期間、音信不通が続いて、そろそろ区切りを付けようかと思っていると、寂しくなった彼氏の方からまたLINEで連絡がきたり…。

結局は女性を対等なパートナーとはみなさずに、自分の欲求を満たすだけの存在としか思っていないんですよね。

さて、そんな男性との関係、いつまで続けますか?

【音信不通になる彼氏の心理】しつこいのが嫌だ

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には、彼女にしつこくされるのが嫌になって、連絡を絶つ人もいるようです。

女性の中には嫉妬心が強くて、ついつい彼氏にしつこくLINEで連絡を入れて束縛してしまう人がいますよね。

最初はそんな彼女のやきもちやなところが可愛いと思って付き合っていても、いつしかそれが心理的な負担になってしまっていることがあります。

彼女からLINEで連絡きたりすると、読むのも嫌で既読スルーしてしまうことも…

もしも彼氏にしつこくし過ぎたかな、と思ったらちょっと貴女の方も反省した方が良いかもしれませんね。

【音信不通になる彼氏の心理】気持ちが冷めた

突然彼女と音信不通になりたくなる彼氏の心理には、完全に彼女に対する気持ちが冷めてしまったから、というのがあります。

喧嘩がきっかけになる場合もあるでしょうし、そうでない場合もあるでしょう。

とにかく彼の心が貴女から離れてしまって、終わらせても良いと思って貴女との連絡を絶ってしまうのです。

本当ならば、きちんと貴女と別れについて話し合わなくてはいけないことですが、男性によっては面倒くさくて、フェードアウトさせようと考える人もいます。

一度貴女から離れてしまった心理は元には戻らないので、ケジメだけきちんとつけるように、最後の話し合いはした方が良いでしょう。

彼氏が音信不通になってしまったら

彼氏と音信不通になってしまったら、女性の方としては焦る気持ちや、寂しい気持ちに襲われて、心理的にもとにかくパニックになってしまいますよね。

でもここで対処の仕方を間違えると、貴女の方も心に大きな傷を被ることにもなりかねません。

彼氏と連絡が付かなくなってしまった時には、きちんと正しい対処をする必要があります。

ここからは彼氏と音信不通になってしまった時の対処の仕方についてお伝えします。