202年10月3日(月)より、オンライン診療プラットフォーム『ルナトモ』が正式リリース。提携クリニックで利用できる「あんしん検査サポート」のサービスも拡充されました。
ピルのオンライン診療プラットフォーム『ルナトモ』の提供が開始
202年10月3日(月)より、オンライン診療プラットフォーム『ルナトモ』が正式にリリース。同年7月より、ベータ版として提供されていましたが、この度、提携クリニックで利用できる「あんしん検査サポート」のサービスが拡充されました。
リリースに際した発表イベントには、株式会社Lunatomoの代表取締役の永友絢子氏と、提携クリニックの院長である岡田有香医師が登壇。
『ルナトモ』が目指すのは、オンラインとオフラインとの垣根を超えたサービスで、女性とクリニックの架け橋になることだそう。クリニックや現役産婦人科医師の “顔” が見えるプラットフォームとして、女性の暮らしに寄り添うといいます。
提携クリニックの産婦人科・婦人科医師のみが応対
『ルナトモ』は、提携するクリニックの産婦人科・婦人科医師のみがオンライン診療およびピルの処方を行います。
オンライン診療のため、「今までピルを使用したことがない」「直接クリニックに行くのが不安」などの思いを抱える人でも、安心して使いやすいのが特徴。診療にはビデオ通話が用いられ、医師が利用者の表情や顔色を確認しながら問診、一人ひとりの病状や暮らしにピルを提案してくれます。
オンライン診療の初診料・再診料が無料
オンライン診療における初診、再診の費用を無料としているのもメリット。オンラインである上、費用がかからないため、診療に対するハードルがぐっと下がります。
「あんしん検査サポート」によりピル代金が割引に
正式リリースにあたり、拡充された「あんしん検査サポート」を活用すると、ピル代金の一部が割引になるのも注目すべき点。
定期便の「3カ月おまとめプラン」、または「毎月お届けプラン」のいずれかを1年以上継続して利用かつ次年度の利用手続きをいただいた方(※1)を対象に提供する、提携クリニックで利用できるサービスです。
クリニックでの自費診療による検査で生じた費用のうち、年間5,960円を上限として、次の12カ月の定期便で処方するピルの代金より割引されます。
※1 ルナトモでは、提携する医師がオンライン診療およびピルの処方を行なっており、定期便の利用に関しても診療を通じて医師が判断してくれます。診療の結果によっては、定期便の処方を受けられない場合がございますのでご了承ください。