【バスタオル×枕】首凝りも解消

次にバスタオル枕が首凝りに効果があるのかについて、ご紹介させていただきたいと思います。

さきほどはバスタオル枕が肩こりに対して効果があるというようにご説明させていただきました。肩こりに効果があるのなら、首凝りにも効果があるのでは?と疑問が浮かびますよね。結論から言えばバスタオル枕は肩こりにも首凝りにも効果を発揮してくれます。

最近ではスマートフォンやタブレットの普及率がとても高く、それに伴って”ストレートネック”と言う症状の人が増えてきています。このストレートとは、首の骨は本来軽くアーチを描いているものなのですが下を向いたままスマートフォンタブレットを長時間触り続けることで、この首の骨のアーチがなくなりストレートになってしまうことを言います。

このストレートネックは首凝りの原因となるので、できれば避けたい症状ですがスマートフォンを見るのに下を向いてしまう人は多いですよね、ですので、バスタオル枕を取り入れることで首凝りを解消してみましょう。

【バスタオル×枕】首の怪我にも

次にバスタオル枕が首の怪我にも効果があることについて、ご紹介させていただきたいと思います。

首に怪我をしてしまった時ってかなり安静にしていないといけないことが多いですよね。普段座っている時や日常生活の中でもかなり意識して首に気を使わないといけないのですが、寝る時って無意識に寝返りをうってしまったり、首が安定しなくてちょっとした衝撃でも首に激痛が走ったりします。

そんな時は手作りのバスタオル枕がおすすめです。手作りですので高さや硬さを調節できるほかに、自分の首の形に合わせて手作りすることができます。なので、首に怪我をしてしまって安静にしていないという時や寝る時に首が不安定で心細いという時には、手作りのバスタオル枕を試してみましょう。

【バスタオル×枕】作り方

次にバスタオル枕の作り方について、ご紹介させていただきたいと思います。

バスタオル枕の作り方はとても簡単で、バスタオルをくるくると巻いていくだけの作り方です。もっと詳しく作り方をご説明させていただくと、バスタオルを半分に折りたたんでまたもう一度折りたたみます。そして、バスタオルの端からバスタオルが緩まないように硬く巻いていきます。

作り方はこれだけですので難しくないと思います。作り方で難しい所と言えば、硬く巻いていくのが少しコツがいるということくらいなのではないでしょうか。