【バスタオル×枕】枕カバーがいらない

次にバスタオル枕の良さについて、ご紹介させていただきたいと思います。

初めの方でバスタオル枕は肩こりや首凝りの効果があるので、とてもおすすめだというお話をさせていただきました。しかし、それ以外にも実はバスタオル枕には良い点があるんです。

それが上記見出しに書いてある”枕カバーがいらない”ということです。

枕と言えば枕カバーをつけたりしていて、洗濯するのが大変で雨の日に洗濯してしまった日には枕カバーなしで寝ないといけません。しかし、バスタオル枕ならそんな心配もなくどんなタオルでも作ることができるので、バスタオルを洗濯している間に他のバスタオルやタオルを使って枕を作ることができます。

ですので、自分の好きなタイミングで洗濯することができます。

【バスタオル×枕】自分専用の枕

次に自分専用の枕について、ご紹介させていただきたいと思います。

今回ご紹介させていただいているのは、手作りのバスタオル枕の作り方なのですがもっと自分に合った専用の枕を作る方法があります。それがこの自分専用枕です。

ショッピングモールなどの見かけたことがある人も多いかと思いますが、自分の頭や首、肩などの高さや強さを計ってから自分専用の枕を作ることができるお店があります。このお店では自分に合った形の枕を作れるだけでなく、枕の中に入れる素材まで決めることができるのでかなり自分好みの枕を作ることができるのではないでしょうか。

ただし、少しお値段が高いのが問題ですが毎日使うものですので、検討してみてもいいかもしれませんね。

【バスタオル×枕】まずは1ヶ月!

次にバスタオル枕の使う期間について、ご紹介させていただきたいと思います。

ここまででバスタオル枕の理想の高さや硬さのほかに作り方までご紹介させていただきました。しかし、バスタオル枕を使ってみても全く効果が現れない・・・。という人がいるようです。

バスタオル枕の作り方と使い方!首の痛みに効くの?
(画像=『Lovely』より引用)

そんな時は、まずは1ヶ月バスタオル枕を試してみて下さい。首の形や頭の重さから初めはバスタオル枕になれない人も多くいるようですので1ヶ月試してみて、それでもバスタオル枕にが馴染んでくれない場合は、高さや硬さが合っていなかったりバスタオルの巻き方が間違っている可能性がありますので、一度作り直してみてください。

バスタオル枕の作り方と使い方!首の痛みに効くの?
(画像=『Lovely』より引用)

肩こりや首凝り対策にバスタオル枕を取り入れよう!

いかがでしたでしょうか。
今回はバスタオル枕について、ご紹介させていただきました。

バスタオル枕は肩こりや首凝りに対してとておもいい効果を発揮してくれます。ですので、肩こりや首凝りに悩まされている人には特におすすめしたいです。

みなさんもこの機会にバスタオル枕に挑戦してみてはどうでしょうか。

バスタオル枕の作り方と使い方!首の痛みに効くの?
(画像=『Lovely』より引用)


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!