瑛太の出演ドラマ一覧【総ざらい】

また、瑛太さんの活躍は主演作品だけではありません。瑛太さんは数々のドラマのメインキャスト、ゲストとしてそのドラマを盛り上げています。ここで、瑛太さんの出演ドラマを総ざらいしてみましょう。

NHK大河ドラマ「西郷どん」(2018年)

2018年に放送されたNHK大河ドラマ「西郷どん」。鈴木亮平さん主演のドラマですが、作中瑛太さんは物語に関わる重要人物・大久保利通役を演じています。

「anone」(2018年)

「anone」は広瀬すずさん主演のヒューマンドラマです。瑛太さんは作中弁当屋の店員・中世古理市役を演じています。影のある青年役は必見です。

「若者たち2014」(2014年)

人気ドラマ作品「若者たち」のリメイク「若者たち2014」も必見です。こちらは妻夫木聡さん主演の作品で、瑛太さんは主要人物・佐藤暁を演じています。この作品で瑛太さんはザテレビジョンドラマアカデミー賞で助演男優賞3位にランクインしています。

「黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜」(2014年)

「黒い福音〜国際線スチュワーデス殺人事件〜」は松本清張2夜連続ドラマスペシャルの第2夜目。こちらの作品はビートたけしさん主演で、瑛太さんは若手刑事の市村由孝役を演じています。

「ラッキーセブン」(2012年)

同じく探偵事務所を舞台とした月9ドラマ「ラッキーセブン」も必見です。松本潤さんとのタッグはもちろん、探偵を演じる上で鮮やかなアクションも披露しており、多くのファンを魅了しました。

「ラスト・フレンズ」(2008年)

様々な恋愛を描いた社会は恋愛ドラマ「ラスト・フレンズ」も名作です。瑛太さんは舞台となるシェアハウスの住人の一人で、女性と接することが苦手な青年・水島タケル役を演じています。

「東京大空襲」(2008年)

「東京大空襲」はその名の通り東京大空襲をテーマとした作品で、2夜連続スペシャルドラマとして放送されました。堀北真希さんが主演で、瑛太さんは朝鮮出身の青年朴順仁役を演じています。柴本幸さんとの恋人役も必見です。

NHK大河ドラマ「篤姫」(2008年)

NHK大河ドラマ「篤姫」にも瑛太さんは出演しています。作中では第二の主人公とも呼ばれる重要人物・小松帯刀役を演じています。

「のだめカンタービレ」シリーズ(2006年、2008年)

音楽をテーマとした少女マンガ原作の人気ドラマ「のだめカンタービレ」シリーズでは、ヴァイオリン奏者・峰龍太郎役を演じています。派手な格好で荒々しい演奏をする瑛太さんの演技は必見です。作中では実際にヴァイオリンも演奏しています。

「サプリ」(2006年)

「サプリ」は伊東美咲さんと亀梨和也さんのダブル主演で展開する月9ドラマで、CM製作の現場を舞台としています。作中で瑛太さんは営業局に務める青年・萩原智役を演じています。

「アンフェア」(2006年)

「アンフェア」シリーズも非常に人気です。美人刑事を演じる篠原涼子さんが様々な難事件に立ち向かう推理サスペンス作品で、瑛太さんは主人公である雪平とコンビを組む新人刑事・安藤一之役を演じています。

「みんな昔は子供だった」(2005年)

「みんな昔は子供だった」は山村の学校を舞台としたドラマ作品で、国仲涼子さんが主演。作中瑛太さんは舞台となる小学校の校長の息子で、留学センターのセンター長役を演じています。

「めだか」(2004年)

「めだか」は美村里江さん主演のドラマで、突然OLを首となった主人公が定時制高校の教師となるストーリーです。作中瑛太さんはメインキャストであり、定時制高校の生徒の一人である桜木拓役を演じています。

「オレンジデイズ」(2004年)

「オレンジデイズ」は妻夫木聡さんと柴咲コウさんのダブル主演の恋愛ドラマで、大学生と聴覚を失った女性の恋愛が描かれています。作中瑛太さんはフランス文学科に所属する温厚な大学生・矢嶋啓太役を演じています。

「はたち〜1983年に生まれて〜」(2004年)

「はたち〜1983年に生まれて〜」は2004年1月10日、成人の日に放送されたスペシャルドラマで、宮地真緒さんが主演です。瑛太さんは作中の主要人物である中島大輔役を演じています。

「初恋.com」第1話・第4話(2003年)

「初恋.com」は2003年の12月22日から25日までの4夜連続放送のクリスマスを記念したスペシャルドラマです。初恋の人との再開を望む女性たちの姿が毎夜描かれています。

「WATER BOYS」(2003年)

2005年に放送されたスペシャルドラマ「2005夏」では主演だった瑛太さん。無印の「WATER BOYS」では舞台となるシンクロ同好会に所属する男子高校生の一人で、生徒会長・田中昌俊役を演じています。

「きみはペット」(2003年)

「きみはペット」は過去に2度日本でテレビドラマ化、そして韓国でもドラマ化された漫画原作作品です。そのドラマ化第1弾である2003年番で、瑛太さんは堀部順平役を演じています。

「いつもふたりで」(2003年)

「いつもふたりで」は松たか子さんと坂口憲二さんのダブル主演ドラマです。小説家を夢見る主人公と構成作家として活躍する幼馴染との再開を描いた作品で、瑛太さんは森永孝平役を演じています。

「リモート」第3・4話(2002年)

「リモートは漫画原作のサスペンス作品で、主演は深田恭子さん。こちらの作品の第3話、第4話に瑛太さんは沢村圭輔役としてゲスト出演しています。

「私立探偵 濱マイク」第8話(2002年)

「私立探偵 濱マイク」は映画でも人気を博した推理シリーズで、瑛太さんは2002年に放送された連続ドラマの第8話にて、来栖千尋役として登場しています。

「ランチの女王」(2002年)

「ランチの女王」は竹内結子さん主演のラブコメドラマです。洋食屋が舞台で、そこに訪れる人々の人間関係が描かれています。作中で瑛太さんは度々登場する純三郎(妻夫木聡)の友人・酒井昴役を演じています。

「さよなら、小津先生」(2001年)

「さよなら、小津先生」が瑛太さんの初ドラマ出演作品です。あることをきっかけに全てを失った銀行マンが臨時教師として高校に訪れる学園ドラマで、瑛太(当時はEITA名義)さんはその学園の生徒でバスケ部員の三上剛役を演じています。