数々のドラマ・映画で活躍する実力派俳優・瑛太さん。抜群のルックスはもちろん、幅広い演技でコメディからシリアスまで、数多くの役柄を演じてきました。そんな瑛太さんのドラマ出演作品とは?今回は、瑛太さんのドラマでの活躍に注目していきましょう!

瑛太のプロフィール!身長や年齢は?

名前:瑛太(えいた)
本名:永山瑛太
別名義:EITA
生年月日:1982年12月13日
年齢:36歳(2019年9月現在)
血液型:B型
身長:179cm
出身地:新潟県
所属事務所:パパドゥ

実力派俳優として知られる瑛太さん。数々のドラマや映画作品に出演しています。また、弟さんも俳優・永山絢斗として活躍していますよね。そんな瑛太さんの出演ドラマは?今回は、瑛太さんの出演ドラマ作品に注目していきたいと思います。

【2019年】最新出演ドラマは「闇の歯車」!

瑛太さんの最新ドラマ出演作品は「闇の歯車」です!こちらは時代劇専門チャンネルで配信予定の時代劇で、時代劇の中でのサスペンスを描いています。作中瑛太さんは主人公である佐之助役を演じています。

瑛太の出演ドラマ一覧【主演】

では、瑛太さんの出演ドラマ作品の中でも、主演作品にはどのようなものがあるのでしょうか?ここで、瑛太さんの主演ドラマ作品についてご紹介していきます!

「ハロー張りネズミ」(2017年)

漫画原作の実写ドラマ作品「ハロー張りネズミ」では、瑛太さんは探偵役を演じています。探偵として毎話張り込みを行うことから「ハリネズミ」というあだ名を持つ青年役で、コメディタッチの推理作品として注目です。

「2030 かなたの家族」(2015年)

「2030 かなたの家族」は2015年9月26日にNHKで放送されたスペシャルドラマです。作中で瑛太さんは板倉掛役を演じています。

プレミアムドラマ「私は父が嫌いです」(2015年)

同じく2015年3月29日にNHK BSプレミアムで放送されたスペシャルドラマ「私は父が嫌いです」では、主人公の吉田秀一役、そして秀一の父親である吉田寛治の若い頃のシーンの2役を演じています。

「極北ラプソディ」(2013年)

「極北ラプソディ」は2013年3月19日と20日に放送されたスペシャルドラマで、瑛太さんはその2夜に渡っての主人公・今中良夫役を演じています。ドクターヘリでの救命救急を描いたドラマ作品です。

「まほろ駅前番外地」(2013年)

テレビ東京で放送された連続ドラマ「まほろ駅前番外地」は三浦しをん著の小説原作作品で、瑛太さんは映画版の主人公から引き続きドラマ版でも主演を勤めています。作中で瑛太さんは便利屋の社長・多田啓介役を演じています。

「最高の離婚」(2013年、2014年)

「最高の離婚」は2013年の連続ドラマ、そして2014年2月8日に放送されたスペシャルドラマの主演・濱崎光生役を演じています。作中で瑛太さんはサラリーマンで、尾野真千子さんとの夫婦役を演じています。

「それでも、生きてゆく」(2011年)

「それでも、生きてゆく」でも瑛太さんは主演・深見洋貴役を演じており、親友によって妹を殺された青年を演じています。妹が殺された事件の真相に迫る瑛太さんの迫真の演技は必見です!

「素直になれなくて」(2010年)

「素直になれなくて」では上野樹里さんとのダブル主演を勤めています。SNSを通じて知り合った5人の男女の青春劇で、瑛太さんは中島圭介(ナカジ)役で、実際に作中でTwitterも登場しています。

「ヴォイス〜命なき者の声〜」(2009年)

「ヴォイス〜命なき者の声〜」は法医学を舞台とした月9ドラマ作品で、医大生たちが法医学に触れていき、サスペンス要素もある作品として知られています。作中で瑛太さんは主人公であり医大生の加地大己役を演じています。

「ロス:タイム:ライフ 第1節 『カメラマン編』」(2008年)

「ロス:タイム:ライフ」は1作ごとに主人公が変わっていく1話完結型のドラマ作品です。作中で瑛太さんは第1節(第1話)カメラマン編に出演しており、スクープを追い求める報道カメラマンを演じています。

「WATER BOYS 2005夏」(2005年)

「WATER BOYS 2005夏」は大人気青春ドラマ「WATER BOY」のスペシャルドラマで、2005年8月19日、20日に渡って放送されました。こちらの作品は連続ドラマでも登場していた瑛太さん演じる田中昌俊を主役としたストーリーです。

「男湯/男湯2」(2003年)

2003年5月3日に放送された「男湯」、そして2003年11月8日に放送された「男湯2」。この2作品でも瑛太さんは主演の小池永一(アオボイジャー)役を演じています。特撮のような展開でストーリーは進み、作中では佐藤隆太さんや小栗旬さんなど、数々の演技は俳優も出演しています。