コストコのテレビには保証があるの?!

コストコでは、、テレビなどの家電を購入した時には、保証がどうなるのかというのも気になるものですよね。

コストコでは他のお店に比べると、価格が安い分、サービスが手薄い印象もありますが、テレビなどの家電の保証はどのようになっているのでしょうか。

まずは、コストコでは100%満足保証を謳っていて、基本的に全ての商品を期限を設けずに「気に入らなかった」「使わなかった」という理由で返品できる保証サービスを行っています。

テレビなどの家電製品の場合には、こちらの100%満足保証は購入後90日間適用されます。

購入後90日間であれば、いかなる理由であろうとも配送料のみで返品することができると保証されています。

ただし、自分でお店に持って行けない大型テレビの場合に引き取りに来てもらった場合には、往復の配送料がかかってしまうので注意しましょう。

90日間の満足保証の期間が過ぎた後は、基本的にメーカーが定めている保障となりますが、合計5年の自然故障延長保証プログラムを別途販売もしています。

メーカーの保証は基本的に1年間ですが、メーカー保証が切れた後も、メーカー保証も含めて合計5年間、自然故障に限り補償してもらえるサービスです。

興味がある人は、保証の延長についてスタッフに詳細を聞いてみましょう。

コストコのテレビは配送時の引き取りもあるの?!

コストコでテレビを購入した場合、古いテレビの引き取りもあるのか気になっている人も少なくないようですが、コストコでは古いテレビの引き取りも行ってくれるのでしょうか。

いろいろと調べてみたのですが、テレビを家電リサイクル法に則った料金を支払って、コストコに引き取りをしてもらえたという人もいれば、コストコでは引き取りを拒否されたという人もいます。

冷蔵庫や洗濯機などは、リサイクル料金と手数料を支払うと、古い家電も条件なくん引き取りをしてくれるようですが、テレビの引き取りがあるのかどうかは、はっきりと言えません。

冷蔵庫や洗濯機は、大型である上に前に置いていたものの引き取りをしないと、置く場所が作れないことがほとんどなので、引き取りを行ってくれるようですが、大型であっても冷蔵庫や洗濯機ほど大型ではないテレビは、その限りではないようですね。

新しいテレビが来たら、古いテレビはいらなくなるので、引き取りをして欲しいものですが、引き取りはしてくれないこともあるかもしれません。

お店で購入するときに、引き取りについてよく確認をして見ましょう。自分で運ぶのが難しいテレビを引き取りしてもらえない場合には、他店で購入することも検討した方がいいかもしれません。

自分で古いテレビをお店に運ぶことが可能である場合には、リサイクル業者や他のお店で購入した家電も引き取りをしてもらえる大型量販店に落ち込むという方法もあります。

もしくは郵便局で家電リサイクル券を購入して、最寄りの指定取引所へ持ち込むという方法もあります。

どちらにせよ、コストコの引き取りをしてもらえなかった場合には、自分で引き取りをしてくれる場所へ持ち込む必要があるので注意しましょう。

コストコのテレビの種類は何がある?!

コストコでは、テレビを他の店よりも安い価格で購入することが出来ますが、引き取り等に注意が必要なこともわかりましたね。

でも他のお店では決してない100%満足保証の90日間保証はコストコでテレビを購入する場合の大きな魅力になるでしょう。

それでは、ここからコストコで販売しているテレビの種類についてみていきましょう。

コストコではいくつかのメーカーのテレビを扱っていますが、どんなメーカーのどんな種類のテレビを販売しているのか、全てをご紹介は出来ませんが、ここから特におすすめのテレビをご紹介しましょう。

コストコで買える東芝のテレビの種類

日本国内のコストコで一番種類を多く扱っているのが、東芝のテレビです。

東芝は、一時期テレビ部門が低迷する時期があり、その行方が心配されましたが、その後、4Kテレビの先駆けとなるレグザシリーズを開発したことで、一躍日本のテレビメーカーのトップメーカーに返り咲きました。

東芝のレグザシリーズの大きな特徴というのは、コントラスト、解像度、広色域
が素晴らしく、他社製品を圧倒する画像の美しさが魅力です。

また、ゲーム用テレビとしても操作に対するレスポンスの良さがゲームマニアの心をわしづかみにし、多くの人を虜にしているテレビを数多く発売しています。