【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】ピクニック便利グッズ

彼氏とのピクニックに持っていきたいもの。
普通にピクニックに行っても良いのですが、あると便利な物をリスト化しました。

レジャーシート

当然ピクニックならレジャーシートを持っていくと思います。
普通のレジャーシートはビニール製のバリバリしたものですが、おすすめは下がアルミになっていて上がはクッションが効いたコットンの折りたためるバッグ型。
普通のレジャーシートと比べて座り心地が格段に違いますし、バッグのように肩から返られるので便利。

柄もたくさんあって遊べるので、ピクニックには断然こちらのレジャーシートがおすすめです。

ピクニック保冷かご

収納するときは折りたためてスペースをとらないのに、保冷機能がついている優れもの。
持っていくときの見た目もいいし、機能性もバツグンで、ピクニックには欠かせません。

水筒

温かいコーヒーがあると、彼氏とのピクニックもちょっと贅沢に。
やっぱり缶コーヒーは味気ないですよね。
色々試してみた結果、私がたどり着いたのは、やっぱり信頼のおける「象印魔法瓶」
象印さんの魔法瓶は本当に中身が冷えないのでお世話になりっぱなしです。

キッチンペーパー

こぼしたり、口を拭いたり、何かと便利なのがキッチンペーパー。
ティッシュよりも厚手で水分を吸収してくれるので、ピクニックに持っていくならキッチンペーパーの方がおすすめです。

アルコール除菌ウェットティッシュ

ピクニックといえば屋外ですから、ご飯を食べるまえなど何かとアルコール除菌のウェットティッシュが大活躍。
一つ携帯用を用意するだけでとっても便利です。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】仕事に持たせたいお弁当

ピクニック弁当をクリアしたら、今度は彼氏に持たせる仕事用のお弁当にチャレンジしてみませんか?

ピクニック弁当と違って、毎日食べるお弁当は見た目よりも、中身の栄養バランスがとても大切。
ちゃんと野菜を入れてくれていると、

「あぁ、考えてくれてるんだな」

と彼氏は嬉しくなるはずです。
毎日作るのは大変ですから、時どきお泊まりデートの後なんかに自分のお弁当と一緒に作ってあげると喜ばれるのではないでしょうか?

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】おにぎりときんぴら

彼氏のお弁当には栄養バランスも考えて、煮物やきんぴらなどを入れると根野菜もしっかりとれていいですね。
しっかり彼氏に働いてもらうために、おにぎりで胃袋を満たすのもポイント。

ここではレンコンの簡単きんぴらレシピをのせておきます。

レシピ
①蓮根と人参を薄くスライスする。 
②ごま油を熱したフライパンで鷹の爪と①を炒める。
③火が通ったら砂糖・醤油・酒・みりんを大匙2ずつ入れてからめます。

レンコンは水と酢1:1であく抜きして使ってくださいね。
彩にゆでた絹さやをまぜると美しくなります。