【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】おいなりさんは喜ばれる

おいなりさんがお弁当に入っていると、料理できる子なんだな!と彼氏がしっかりチェックしてきます。
おにぎりが定番のお弁当の中でおいなりさんの存在感は大!
これだけでお弁当のランクがかなり上がります。
もし、時間があるなら試して見てください。

もちろん、前の日から作れるので、朝からバタバタ作る必要はありません。

彼氏が喜ぶおいなりさんレシピ

材料
油揚げ…10枚

煮汁
 だし汁 1 1/2カップ
 砂糖 大匙 5
 しょうゆ 大匙3
 みりん 大匙1

すし飯
 昆布(5cm) 1枚
 米3合
合わせ酢
 酢 大匙じ4
 砂糖 大匙3
 塩 大匙1/2

作り方
①油揚げをまな板の上にのせ、菜箸をコロコロ転がして中に空洞を作る。
②お湯に通して油抜きをする。この時、途中で裏返すこと!
③煮汁の材料を鍋に投入。ぐつぐつしてきたら油揚げをイン。
④落し蓋をして、煮汁がなくなれば出来上がり。
⑤すし飯を作る。ご飯が炊けたら容器にうつし、寿司酢をかけ、しゃもじで切るように混ぜる。
⑥油揚げの汁気を少し手で切って中にすし飯をつめたら完成!

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】フルーツも忘れずに

作らないといけないおかずはとりあえずここまで。
かなり彩もきれいなお弁当になったのではないでしょうか?
もっと色を足したければミニトマトやブロッコリーを活用しましょう。

そうそう。
忘れてはいけないのがフルーツです。

1日中外にいるピクニックデートには、冷えたフルーツがあるととてもリフレッシュになります。
小さなクーラーボックスに保冷剤と一緒に入れておくだけでかなり違います。
フルーツは食べやすくカットして、何種類か混ぜておくと色がとってもきれいでおしゃれですよ。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】たまにはサンドイッチ系も

定番はやっぱりおにぎり弁当ですが、いつも持っていくお弁当がパターン化してしまうのも残念。
たまにはピクニックにサンドイッチやハンバーガーなど用意するとバラエティーが広がりますね。

基本、サンドイッチと唐揚げ、ウインナー、そしてフルーツがあれば彼氏も大満足の簡単ピクニック弁当が出来上がります。

もし唐揚げを油で揚げたくない場合は、トースターで焼き唐揚げもおすすめ。
上で紹介した唐揚げのレシピを参考に鶏肉の下ごしらえをしたら、クッキングシートに乗せて少しサラダ油をまわしかけ、トースターでチン。
約20分ほどで完成です。15分くらいしたら一度肉を裏返してくださいね。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】ホットドッグ

おにぎり、サンドイッチと続けば、ホットドッグも彼氏に人気の一品。
ピクニックならホットドッグは食べやすいし、簡単に作れますよね。

男性に人気のナポリタンを敷いて、ゆでたソーセージをのせたら彼氏の胃袋を鷲掴みにするホットドッグの完成。

他にも、ナポリタンの代わりに炒めたキャベツでもいいですね。
キャベツの場合はマスタードをしっかり効かせると美味しくなります。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】スナック類も用意

彼氏とのピクニックを楽しくするには、お弁当だけでなく、スナック類も忘れずに。

どれだけ食べるつもり!?
と女子は思ってしまいますが、そこは男の子。
1日のんびりしている間に結構パクパク食べてくれます、大丈夫。
スナック類が人気ですが、チョコ系を持っていきたい場合は、気候によって溶けてしまう可能性もあるので、なるべく保冷剤とクーラーボックスに入れるほうが良いでしょう。

飲み物系は現地で調達すると荷物にならなくて済みますが、ホットコーヒーは魔法瓶に仕込ませておくと株が上がりますよ。