彼氏にお弁当を作るのはどんな時?彼氏が仕事に行く彼氏に持たせるお弁当、大好きな彼氏に作っちゃう学校のお弁当、2人でいくピクニックデートのお弁当。簡単にお弁当を作れるいい女アピールをしたいという彼女に、簡単に見栄えよく作れるお弁当のレシピを紹介しちゃいます。

彼氏が喜ぶ簡単お弁当レシピを紹介!

一番簡単に女子力アピールができるのって料理だと思いませんか?

「男のハートは胃袋でつかめ!」

これは最早テッパン。
彼氏や自分の家で夕飯を作ってあげるのもいいですが、さらにお弁当を見栄えよく作れる女性は「できる彼女」
彼氏からのポイントも大幅アップです。

ただ、お弁当にはお弁当の悩みもありますよね?
きれいで美味しいお弁当は時間がかかりそうだけど、お弁当を作るのにそんな時間はかけられない。
そんなお悩みを解決するべく、簡単で見た目もいいお弁当レシピを紹介します。

彼氏が喜ぶお弁当人気のおかずランキング

彼氏にアピールするお弁当なので、自分が作りたいものお弁当箱に適当に詰める...のではいけません。
そもそも女の子と男の子で好きなおかずが違います。
まずは男の子が大好きなお弁当の人気おかずランキングを紹介します。
ランキングを参考に彼氏のお弁当を作ってみてください。

5位 ナポリタン

お弁当の副菜として人気の高いナポリタン。
普段の食卓でもナポリタン好きの男性は多い印象がありますが、冷めても美味しいナポリタンはお弁当のおかずにピッタリ。
ナポリタンの赤と、ピーマンの緑がお弁当の見栄えもよくしてくれます。

4位 ハンバーグ

これまた男の子が大好きなハンバーグ。
ハンバーグは冷食活用でお弁当の定番おかずにもなっていますね。
母親がよくお弁当のおかずにチョイスするので、見慣れている安定感もあるのでしょう。

もし、彼氏に作ってあげるときは、最初だけでも手作りハンバーグにすると、彼氏のテンションが上がるはず!

3位 ウインナー

パリッパリのシャウエッセン派と、赤いタコさんウィンナー派に分かれるウィンナー。
しかし定番です。
最早料理といえる類でもありませんが、彼氏がお弁当には入れてほしいおかずの一つのようです。
冷めても味が変わらない安心感が人気の理由。

2位 唐揚げ

彼氏=唐揚げ

という方程式がいまだに学会で発表されていないのは不思議な限り...
と言うほど、男性は唐揚げがお好き。
また、冷めても美味しい唐揚げは実は難しいもの。
一番無難に作れて、結構こだわると奥が深いのも唐揚げです。

1位 卵焼き

出ました、不動の卵焼き。
お弁当に彩を与えてくれる卵焼きは、お弁当にはなくてはならない存在ですよね。
卵焼きは一番初歩で実は味付けもバリエーション豊かでとても難しいおかずだったりもします。
きれいに形の整った卵焼きを見ると、彼氏も「おおぉぉぉぉ」と内心感心してしまうはず。
実は多くの男性が、卵焼きの出来具合で、彼女の女子力をチェックしているそうです。こわっ。