【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】ピクニックデート編

彼氏に人気のお弁当おかずランキングを見てきたところで、お弁当を作るシチュエーション別におかずを考えてみましょう。

まず、彼氏と付き合い始めて初めて作るお弁当と言えば、
「ピクニック弁当」
ではないでしょうか?

まだ手作りお弁当を仕事に持たせるのは早いかな?と思っても、ピクニックデートならお弁当作るのが当たり前ですものね。
ではピクニックにぴったりの簡単お弁当レシピを紹介しましょう。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】まずは定番から

彼氏とのピクニックデートに欠かせないお弁当は、量が大切。
自分のために作るお弁当の約3倍を目安に作りましょう。

2倍じゃないの?

と思うかもしれませんが、男性は女性より当然多く食べるし、ピクニックは外で歩いたり何かとお腹が減るデートなので、ちょい多めが一番です。
彼氏の事を考えるなら、足りないよりも「余ってしまった」くらいがちょうどいいです。

そこを踏まえたうえで、まずは定番のおかずレシピから紹介します。

【彼氏が喜ぶ簡単お弁当】定番中の定番

定番中の定番。
ピクニックにももちろん欠かせません。
彼氏が好きなお弁当のおかずランキング、トップ2のレシピです。

唐揚げ

唐揚げは前日からタレに漬け込んで、朝揚げるだけにすると簡単に作れて時短になります。
漬け込んでおくことで味もしっかりつくから一石二鳥。
冷めても美味しい唐揚げの簡単レシピです。

お弁当用唐揚げレシピ

タレ
鶏ガラスープ 1/2カップ
しょうゆ 1/2カップ
酒 1/2カップ
しょうが すりおろし30g
にんにく すりおろし 30g
唐辛子パウダー 小さじ1
塩 小さじ2
こしょう 小さじ2
すりおろしりんご 1/2個
すりおろしたまねぎ 1/2個

と鶏もも肉2枚分を前日から漬け込む。


A 薄力粉 大さじ3
  片栗粉 大さじ3
  卵 1個
  水 150ml

パン粉 大さじ3

①Aの材料をダマにならないように混ぜておく。
②パン粉をAに加えて20分間なじませる。
③なじんだら肉を絡ませて180度の油で揚げたら完成!

卵焼き

卵焼きは調味料の配合で無限にレシピは広がります。
ここでは一番失敗のない白だしを使う卵焼きレシピを紹介します。

お弁当用卵焼きレシピ

卵3個
白だし 大匙1
みりん 大匙1

しっかりと卵液をまぜて卵焼き器で焼いてください。
コツは焦げやすいので、最初に卵液を入れたあと、少し菜箸で混ぜながらするとうまくいきます。
もし形が崩れても大丈夫。
崩れたときは、温かいうちにラップにつつんで形を整えればOK!