彼氏に甘えるのが苦手な女性っていますよね?ついつい強がってしまってなかなか彼氏に甘えられない、もしくは恥ずかしくて彼氏に甘えるのが苦手、キャラじゃないなど。でも、男性は上手に甘えてくる女性が大好きです。上手に彼氏に甘える方法を13教えます、ぜひ試してみて!

甘え下手な彼女の為の、彼氏に甘える上手な方法

甘えるのが恥ずかしい。
甘えたいけど、どうやって甘えていいのか分からない。
甘えたら彼氏に引かれそう。

そんな風に思っている甘えベタな女子がいます。
クールな女性もかっこいいですが、男性が求めるのはやっぱり不変の「甘え上手なかわいい彼女」
日頃クールな彼女が甘えてきたら、引くどころか

「うわ。かわいい!こんな一面僕にしか出さないんだろうなぁ」

と逆に萌えポイントアップです。
逆に強がってばかりいると

「俺いらないんじゃない?」

となってしまいます。
女子なら彼氏に甘えないのは損ですよ!
甘えベタな人も、しっかり彼氏に甘えるべき。
彼氏に甘えると、彼氏との関係もよくなります(わがままはよくありませんが)

【彼氏に甘える方法】長女は甘えるのが苦手?

甘えるのが下手な女子は、長女が多いって知っていますか?
どうしても小さい頃からお姉ちゃんとして頼られてきた長女は、妹、弟がいるから

「私は甘えられない」

と思って育ってきたフシがあります。
長女の特徴は
・頼られることが好き
・我慢強い
・甘えベタ
・自力解決

などなど。
要するに、人が困っていたらほおっておけないけど、自分が困っている時は人を頼れないそんな特徴があります。
彼氏にも甘えればいい場面で、甘えることができず、ついついかわいくない彼女になってしまうのです。

どうしても長女より末っ子の方が、甘え上手なのは仕方のない事なのかもしれませんね。

【彼氏に甘える方法】上手に彼氏に甘えちゃおう!

甘えベタの人はどうしても自分で全部頑張ってやっちゃうところがあるので、ともすれば彼氏は少し寂しい思いをしてしまいます。

もう少し僕に頼ってきてくれてもいいのに。

そんな風に考えて、つまらなくなることも。
他の人にはそれでもいいけど、彼氏くらいには頼ってほしいなぁと思うのが男性心理です。

甘えたことがない、甘えベタな女子はそもそも甘え方が分からないという人が多いので、今から彼氏が喜ぶ甘え方を教えます。
ぜひ参考にしてみてください。

【彼氏に甘える方法】①お願い

まず、甘えベタな女子に一番簡単にできる「彼氏に甘える方法」を教えます。
これは誰にでもできること。
甘えベタな女子でも大丈夫です。

それは
「お願い」という言葉。

まずは初歩からなのでこの「お願い」は何か物を頼むときに使う「お願い」ではありません。
彼氏に頼る時の言葉です。

例えば彼氏が「その荷物持ってあげるよ」と言うとします。
その彼氏の申し出の返事として、甘えベタ女子の特徴的な答えは

「あ、大丈夫だよ」

と言って彼氏を頼りません。
これは重いもの持たせちゃったら悪いし...という気持ちが前面に出てしまっているのですが、
「大丈夫だよ」と言う言葉では何も伝わりません。
これでは全然かわいくない女子です。

彼氏が求めているのは
「いいの?ありがとう、お願いね」です。
彼氏が何かしてあげるという時は、断らずお願いと言う方が彼氏がよっぽど喜ぶことを覚えておいてください。