禁止語句にしよう!幸運を逃す口癖「できない・やれない」
こちらも否定的な口癖ですよね。仕事で無理難題を言われた時や、自分のキャパオーバーな出来事が起こった時につい言ってしまいたくなる一言です。もちろん、中には無茶な出来事もあるかもしれません。やれなかったという結果になることもあります。
しかし、これが口癖になってしまうと何事も挑戦するキッカケを失ってしまいます。言葉には魂が宿るとよく言われますよね。「できない」と一言いうと出来ない結果になってしまうということも是非、意識してみると良いでしょう。いつも「できない・やれない」が口癖になっている方は、一定期間その口癖を封印してみましょう。
禁止語句にしよう!幸運を逃す口癖「しょうがない」
しょうがないという言葉は諦め癖を脳に刷り込む言葉です。
諦めるという行為は決して悪いことではありません、妥協することに慣れている人ほど社会に順応しやすい、協調性や調和のとれた人間になります。しかし、この諦め癖が諦めてはいけない時にまで発動してしまうと、何をやっても達成できない結果を生み出します。
「しょうがない」が口癖になっている方は、しょうがないと発する手前でもうひとふんばり頑張ってみてはいかがでしょうか。諦めの悪さをみにつけたい時には是非、意識してみてください。
口癖から深層心理を見抜く
口癖は無意識に生まれるものです。
そして、無意識に発している口癖の内容から、ご自身の乗り越えるべき課題も見えてくるのです。一歩自分を高めたいと感じたときは口癖を意識することでより良い方向になるはず♡
ぜひ、今回ご紹介した口癖を言っていたという方は口癖に意識をしてみてくださいね。
提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方
【こちらの記事も読まれています】
>思わず共感する40代独身女性あるある
>100均グッズで宅飲みをワンランクアップ
>生活費月100万円超「ご近所セレブ」の実態
>旅行のお土産、いくらが適切?
>あぁ、癒やされる。飼いやすいペット5選