【コストコのジップロック②】ジップロックサンドイッチ

食パンやロールパン、コストコで人気が高いディナーロールなどのパンは、一度袋の口を開けてしまっても、一度には食べきることが出来ないので、数日間は保存しておかなければなりませんよね。

賞味期限内に食べきってしまう予定であれば、冷凍保存する必要もないのですが、どうしても口を開けてしまった袋に入れていると、湿気てしまったり、酸化が進むことが気になってしまう人もいます。

そんな人におすすめのジップロックが、ジップロックサンドイッチになります。

ちょうど食パンなどで作ったサンドイッチを入れて持ち歩くのにちょうどいい陽気さということから、この名前が付けられています。

ジップロックの中では小ぶりなサイズの16.5cm×14.9cmなので、小物の整理や、すぐに食べてしまう食品の整理に向いています。

普通のジップロックと比べると薄くて保存性はないので、長期保存には向きません。すぐに食べてしまうものの一時保存に使いましょう。

コストコ値段は500枚入って1980円です!Amazon値段は2180円なので、コストコの方が若干ですがお安いですね!

【コストコのジップロック③】ジップロックガロン

コストコで販売されているジップロックには、ジップロックガロンもあります。

ガロンというのはイギリスやアメリカで使われている容積の単位で、イギリスでは約4.5L、アメリカでは約3.8Lになります。

4L前後のお水が入る大きさ、と考えたら、かなりの容積になりますね!

それもそのはず、ジップブロックの袋の中では、一番大きなサイズになり、食料品だけではなくて、衣類の収納にも活用している人が沢山います。

気になるサイズは26.9×27.3cmで、コストコでの値段は152枚入って2146円です。Amazon での値段は2350円になるので、コストコの方が若干ですが安いですね。

【コストコのジップロック④】ジップロッククオート

コストコで販売しているジップロックにはジップロックガロンよりも小さいサイズのジップロッククオートもあります。

サイズは17.7cm×19.5cmと、小物などの仕分けなどにも便利で重宝するものです。

コストコで販売している216枚入りのお値段は、2499円。Amazonでは2680円なので、やはりコストコの方が安いですね!

【コストコのジップロック⑤】ジップロックフリーザー用

コストコではジップロックのフリーザー用も販売しています。

フリーザー用以外のジップロックで冷凍保存をしても、別に構わないのですが、食品の劣化を防ぎたいのであれば、こちらのフリーザー用を使用することをおすすめします。

他のジップロックの袋はストック用なのですが、ストック用とフリーザー用の大きな違いは厚みにあります。

ストック用は0.04㎜、フリーザー用は0.06㎜とフリーザー用の方には若干厚みがあります。

この厚みによって、冷凍庫の中で食品に起こりやすい感想や参加による冷凍焼けと言うのをより防ぐ効果が、ジップロックのフリーザー用にはあります。

コストコで販売しているジップロックのフリーザー用はサイズ色々でたっぷり入って、やはりお値段はAmazonよりもお安いのが特徴です!