遠距離恋愛中の女性のみなさん、同棲を考えたことがありますか?遠距離恋愛のカップルが同棲して近距離になると、嬉しい事ばかりのように思えますが、実は意外な落とし穴があるのです。同棲して失敗しないためにも、同棲を始めるタイミングと気を付けておきたいポイントをご紹介していきたいと思います*

プレ花嫁のみなさま、こんにちは! 神奈川県のご当地ライターのゆいまるです♡*

遠距離恋愛中の女性のみなさん、同棲を考えたことがありますか?

遠距離恋愛だと、男性と離れている時間が辛くて寂しいので、早く同棲したいと考えることも多いのかもしれません。

遠距離恋愛のカップルが同棲して近距離になると、嬉しい事ばかりのように思えますが、実は意外な落とし穴があるのです。

同棲して失敗しないためにも、同棲を始めるタイミングと気を付けておきたいポイントをご紹介していきたいと思います*

遠距離カップルが同棲するタイミングは?

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

1.女性が転勤や異動をするとき

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

遠距離恋愛中のカップルが同棲をはじめるタイミングは、女性が転勤や異動をする時期がおすすめです*

転勤や異動するということは、今までの部署での仕事がひと段落したことになるためです。

転勤や異動をして仕事を続けるのか、遠距離恋愛中の彼氏と同棲をするのかをしっかり考えて決める必要があります。

2.男性が昇給したとき

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

遠距離恋愛中の彼氏の元へ彼女がやってきて同棲をするときは、女性は仕事をしていないケースがほとんどです。

そのため、彼氏の収入だけで2人の生活をするめどが立つくらいに彼氏の給料が上がったときが、おすすめの同棲のタイミングになるでしょう*

3.同棲資金が貯まった時

『DRESSY』より引用
(画像=『DRESSY』より引用)

同棲を始めるためには大体90~100万円の貯金が必要と言われています。

同棲するための資金を2人でためることができたときに同棲を始めるのもいいタイミングといえるでしょう◎

4.女性が仕事を辞めるとき

女性が仕事を辞める決意をしたときが、遠距離恋愛中の彼氏と同棲をするタイミングのひとつです。

新しい仕事を彼が住んでいる場所で探したり、結婚を意識して一緒に住みましょう。