日々の暮らしのおすすめ商品の中にはコストコでお得に購入できるものもいろいろとありますよね。川崎周辺にお住まいの方はコストコ川崎倉庫店を暮らしに上手に活用しているのではないでしょうか?この記事ではコストコ川崎倉庫店の営業時間などについてお伝えします。

コストコ川崎倉庫店へ行ってみよう!

毎日の暮らしの中で、コストコの男な商品を上手に利用して賢く暮らしを豊かに広げる人が全国に増えていますね。

神奈川県内には、コストコが座間倉庫店と川崎倉庫店とあります。

どちらも、週末ともなると、周辺の道路に大渋滞が起こるほど人気が高い店舗になっていますよね。

神奈川県は首都圏からのアクセスも良いので、特に混雑が激しいようです。

この記事では、私たちの暮らしを豊かにしてくれる、コストコの中でも、川崎倉庫店について営業時間などいろいろと見ていきたいと思います。

コストコ川崎倉庫店の営業時間は?

まずは、コストコ川崎倉庫店の営業時間についてみていきましょう。

コストコ川崎倉庫店の営業時間は何時から何時までなのでしょうか。

コストコの営業時間は、基本的に全国一律で決まっていて、年中無休の午前10時から午後8時までとなっています。

元旦と大晦日だけ営業時間の変更があり、大晦日の12月31日は午前8時から午後6時までの営業時間に、元日の1月1日はお休みになります。

基本的に決められている営業時間は以上の通りなのですが、コストコでは混雑する日には店舗の判断によって、営業時間が前倒しにされることがあります。

これは、開店前にお店の前に並ぶお客さんがとても多いことから、営業時間を前倒しにするようになったようです。

混雑が予想される土日祝日や、大型連休では営業時間を30分から1時間ほど前倒しにして、午前9時頃にオープンすることもあるので、混雑が予想される日には、早めに到着するように計画を立てましょう。

コストコ川崎倉庫店へのアクセスは?

次に、コストコ川崎倉庫店へのアクセスをみていきましょう。コストコ川崎倉庫店へ行くためのアクセスはどのように行けばいいのでしょうか?!

コストコ倉庫店へは、車でももちろん行けますが、バスを使っていくことも出来ます。

バスを使った場合と、車を使った場合のそれぞれのアクセスについてみていきましょう。

コストコ川崎倉庫店へのバスでのアクセス

コストコ川崎倉庫店へ、バスを使って行く場合のアクセス方法です。コストコ川崎倉庫店の最寄りのバス停は、徒歩5分のところにある臨港警察署前バス停になります。臨港警察署前バス停へは川崎市バスと、臨港バスがあります。

まずは川崎市バスを使う場合には、JR川崎駅から14番乗り場で水江町/塩浜行へ乗ると、臨港警察署前バス停へ到着します。

臨港バスを使う場合には、JR川崎駅の1番、2番乗り場から川21系統の水江町/エリーパワー/塩浜営業所行きに乗ると臨港警察署前バス停に着きます。

コストコ川崎倉庫店への車でのアクセス

次に車でのアクセスをみていきましょう。

横浜方面からのアクセスは、首都高速横羽線を浅田ICで降りてから産業道路を約1.5km進みます。川崎臨港警察署前交差点を右折したら1つ目の信号左折すると左側にコストコがあります。

東京方面からのアクセスは、首都高速横羽線を大師ICで降りてから産業道路を2kmほど進むと左側にコストコがあります。

高速湾岸線からのアクセスは高速湾岸線を東扇島IC降りたら川崎港海底トンネルをぬけて、国道132号線を直進します。塩浜交差点を左折したら産業道路を約700mほど進むと左側にコストコがあります。

川崎駅方面からのアクセスは、新川通りを産業道路方面へ進んで、皐橋交差点を左折します。次に皐橋水江線を直進してから産業道路を越えると左側にコストコがあります。