背の高い女性に男性が感じる魅力10

【男としての満足感を得られる】

女性としてカッコいい、クール、キャリアウーマンなど、実際はどうであれ、背の高い女性は男性に高嶺の花のようなイメージをもたれがちです。

背の低い男性にとってはコンプレックスとなることもあり、背の高い女性を恋愛対象として見るには、高いハードルのように思われることもしばしば。それゆえ、「自分はモテない」と思ってしまう女性もいます。

裏を返せば、そんな高嶺の花である女性を口説き落としたとしたら、男としての株は上がることはもちろん、自身に満足感が得られること間違いなしです。

特に背の低い男性には、「背の高い女性を連れて歩きたい」と願う傾向があります。そうした男性の征服欲や支配欲を満たすには、背の高い女性との恋愛は打ってつけと言えるのです。

背の高い女性に男性が感じる魅力11

【ふとした時に女性らしさを感じやすい】

背の高い女性が屈んで上目遣いで見てくる、座り込んで子どもと同じ目線でおしゃべりしているなど、何気ない姿に女性らしさを感じ、愛おしく感じる男性は多いようです。

普通に立っている限り、決して上目遣いになることがなく、子どもと目線を合わせることもない長身女性は、そうするために多少ムリをする必要があります。

背の高い女性のムリをした感が、男性の目には「気遣いのできる女性、または女性らしい仕草」として映るのでしょう。

背の高い女性にとってはごく自然な動作とはいえ、そう見えることが、恋愛でも生活でも女性らしいポイントとなることは間違いなしです。

カッコいい?背の高い女性に似合う服・ファッション1

【身長を活かす!ロング丈の服】

高身長の女性だからこそ似合う服やファッションがあります。その代表例がロング丈のワンピースやスカート、そして上着です。

身長が低めの女性がそれらを着ると、どうしても引きずる感が出てくるのですが、背の高い女性は、ストンとしたまっすぐなシルエットが、よりカッコいい女性に見せてくれます。

芸能人では、モデルの香里奈や冨永愛の着こなしがカッコいいですね。

シンプルな柄で大人っぽい女性にキメてもいいし、花柄や水玉模様で、愛らしい女性に見せるのもいいでしょう。

シンプルな女性的ファッションスタイルで行くなら、アクセサリーやバッグなどの小物で、女性らしさをプラスするとグッドです。

ロング丈という時点でドレッシーだし、背の高さに関係なく、ふんだんに女性らしさを体現できるのがロング丈の服の特徴です。

「モテない!」と悲観する前に、まずはロング丈ファッションを取り入れてみましょう。

カッコいい?背の高い女性に似合う服・ファッション2

【体のラインを強調!スキニーパンツ】

背の高い女性には、スラリとした体のラインを強調した女性的なファッションが合います。

スキニーパンツは、女性らしい体のラインを強調するだけでなく、女性としての曲線美を見せつけられる点では、背の高い女性に似合う服の代表と言えます。

芸能人では、ハリーポッターで有名なエマ・ワトソンがカッコよく着こなしています。

カラーバリエーションが豊富で、トップスとも合わせやすいスキニーパンツは、背の高い女性のボディラインの美しさを際立たせてくれます。

カッコよさと女性らしさが同居したファッションは、背の高い女性にとって定番の似合う服。背の低い男性にも、背の高い男性にも、モテないはずがありません!

もちろん、女性としてのカッコよさを追求するには、最高のファッションと言えます。

カッコいい?背の高い女性に似合う服・ファッション3

【何でもサラッと着こなし!シンプルコーデ】

白いTシャツにジーンズ。一見味気なく、女性っぽくないシンプルコーデも、背の高い女性に似合う服なんです。

芸能人では、ハリウッド女優のメグ・ライアンやニコール・キッドマンが、シンプルながら女性らしく着こなしているのが印象的です。

カジュアルであれば自然体に、フォーマルであれば「デキる女」の代表のように見せてくれるカジュアルファッション。

大柄な外国人女性ばりに、背の高い女性は、スカートでもパンツでも、そのシンプルさゆえに、さらっと着こなすことができます。手首や手足などをちょっぴり出して、女性らしさを強調するのもおすすめです。

また、アクセサリーや小物、細身の腕時計を取り入れると、シンプルながら女性らしさが増します。背の低い男性も背の高い男性にとっても、女性とファッションを合わせやすいのがメリットです。