背の高い女性に男性が感じる魅力6

【見た目と中身にギャップがある】

デートの時に「会いたかったー!」と飛びついてきて、ギュッと抱きしめられた。そんなことする女性とは思ってなかったら、すごくドキドキした…。

恋愛において重要なのが、見た目と中身にギャップがあることと言われています。いわゆるギャップ萌えですね。背の高い女性は、いつもはクールにすら感じるのに、突然女性らしい可愛らしさを見せられると、思わず胸がキュンとしてしまうようです。

また、普段はキリッとした、カッコいいファッションの多い女性が、デートの時だけレースや花柄メインのファッションというのも、男心に突き刺さるみごとなギャップです。

そう思うのは、背の低い男性も背の高い男性も同じみたいです。女性の身長が高ければ高いほど、女性っぽいギャップを見せられたときの胸キュン度は高まるようですよ。

背の高い女性に男性が感じる魅力7

【背の低い女性があこがれ】

背の高い女性は、まわりが羨ましいと思うのとは裏腹に、背の高いことにコンプレックスを感じているものです。それゆえ「自分はモテない、可愛くない」と、思い込んでいることも多々あります。

背の高い女性にとって、背の低い女性はあこがれの的になるのです。たしかに背の低い女性は、無条件で可愛く見られる傾向がありますものね。

「高いヒールの靴を履くのを避ける」なんて、モテないと感じるコンプレックスを表す代表例です。「少しでも可愛らしく見られたい」という女性としての心理がはたらいているのでしょう。

好きな人が背の低い男性であれば、なおさら背の低さへのあこがれが強まるようです。少しでも小さく見せようとするその心意気が、なんとも女性らしく、いじらしいではないですか。

恋愛において、その女性らしく、いじらしい姿にキュンとくる男性も多いようです。

背の高い女性に男性が感じる魅力8

【裏表がない】

堂々として、母性を感じさせる背の高い女性は、ありのままの自分を出すことにあまり抵抗がありません。変に自分を飾ったり、恋愛でも、ぶりっ子して男性の気を惹こうという気がさらさらないんですね。

つまり、性格に裏表がなく、常に自分らしさ全開でコミュニケーションをとることができます。さっぱりとした付き合いを好む男性としては、とても大きなポイントです。

でも、裏表がない分、「私みたいな背の高い女は、どうせモテないし可愛くない」といったふうに、自分を堂々と卑下するところもあります。

自分を卑下することは、恋愛面ではマイナスにはたらきます。背の低い男性に「どうせオレは背が低いし、モテないよ…」と、ブツブツ文句を言われたら、イヤな気分になりますよね?

せっかく裏表がないのですから、「いつでも正直な私はどう?」とばかりに、恋愛を楽しんじゃう方が絶対いいですよ!

背の高い女性に男性が感じる魅力9

【ちょっとした行動がいじらしい】

普段キリッとして、カッコいいイメージ満載の背の高い女性は、男性にモテないと思うかもしれませんが、実はちょっとした行動が、男性の目にはとても女性らしく、いじらしく映ることがあります。

たとえば、電信柱に頭をぶつけて「やっちゃった!」と照れ笑いしたり、背筋を伸ばして歩いている時に、いきなり何もないところでつまずいたり…いわゆるドジっ子ですね。

何か仕出かしても「ドジっちゃった」くらいに明るく笑い飛ばせる女性は、子どものようなあどけなさやいじらしさを感じますね。

でも、その行動にわざとらしさがあるのはNGです。男性の気を惹くためと思われてしまいます。どうせドジるなら、裏表のない性格を最大限に発揮して、満面の笑顔を浮かべるようにしましょう。