背の高い女性をどう思いますか?女性は「うらやましい!」という人が多いかもしれませんね。では、男性から見てどうなんでしょうか?恋愛で背の高い女性がモテるかモテないか、徹底調査していきます。背の高い女性に似合う服やファッションも必見です!

背の高い女性はモテる?モテない?男性の声を聞きたい!

最近は背の高い女性が増えていると言います。背の高い女性は「モデルみたい」とほめ言葉を聞くことも多い反面、背が高いゆえに「モテない…」と、人知れず女性としてコンプレックスを抱えていることも。

特に恋愛においては、男性より背が高いことを気にする女性は多く、逆に背の低い男性は、背の高い女性と付き合うことを気にするパターンが多いようです。

あるアンケートによると、60%ほどの男性が「背の高い女性と付き合えるし、気にしない」という結果が出ています。でも、「背の高い女性とは付き合えない。気になる」という男性も一定数いるんですね。

今回は、背の高い女性に男性が感じる魅力を中心に、背の高い女性芸能人、そして似合う服コーデをご紹介していきます。

恋愛にファッションに悩む背の高い女性は、ぜひ一度目を通してみてくださいね!

背の高い女性芸能人を紹介!

背が高い女性とは、一般的には165センチ以上と言われています。女性芸能人の中には、身長165センチ以上は結構な割合でいます。

でも、170センチ以上となると、日本人女性全般で2%ほどと言われており、女性芸能人となるとさらにその割合は少なくなります。

ここでは、170センチ以上、175センチ以上、180センチ以上の3段階に分けて、それぞれ女性芸能人をひとりずつご紹介します。

身長170センチ以上女性芸能人【遼河はるひ】

高身長の女性芸能人1人目は、元宝塚男役の遼河はるひさん。

その身長は174センチだそうです。

とても素敵で、綺麗な女性ですよね。

身長175センチ以上女性芸能人【冨永愛】

高身長の女性芸能人2人目は、日本を代表するスーパーモデル冨永愛さん。

その身長は179センチだそうです。

キリっとした顔立ちで高身長なんて、とてもかっこいいです!

身長180センチ以上女性芸能人【静ちゃん】

高身長の女性芸能人3人目は、お笑い芸人南海キャンディーズの静ちゃん。

その身長はなんと!182センチだそうです。女性芸能人No.2の実力を誇ります(笑)

ちなみに堂々の背の高い女性1位は、元バレーボール選手の大林素子さんです。