【爽やかな人になる方法】4.ポジティブな生き方をしよう

生きる姿勢というか、生き様はその人の印象を決定づけると言っても過言ではないでしょう。

爽やかな人になる方法としては、ポジティブな生き方を選択することをおすすめします。

前向きな発想や、勇気、さらにやる気に満ちた表情や姿勢がモテる男子の要素全てに関わってきます。

誰だって、愚痴っぽくって無気力でいつもつまらなそうな顔をしている男性よりも、前向きでやる気満々で明るい男性の方がいいに決まっていますよね。

能天気になったり、破天荒な行動をすればよいということではなくて、しっかりとした考えと前向きな姿勢、問題に直面しても何とかしようとする行動力が問われていますよ。

ポジティブな生き方をすることは、モテる男性や爽やかな人になるためにもっとも適した方法だと言えるでしょう。

【爽やかな人になる方法】5.小さなことにこだわるのをやめよう

なかなか難しいことではありますが、爽やかな人になる方法として、小さなことにこだわるのをやめるというものがあります。

「爽やか」の反対のイメージを探すと、「わだかまりのある様子」や「不快な感じ」、「どんよりとした感じ」などですよね。

これを性格で表すと、

「小さなことにこだわる」
「うじうじ、ネチネチする」
「根暗な感じ」

になります。

爽やかイケメンの特徴7選!女性にモテる爽やかな人になるには?
(画像=『Lovely』より引用)

つまりは、小さなことにこだわってネチネチといつまでも愚痴を言うようでは、爽やかなイメージから真反対へ進むということになりますね。

なんにも考えないようにするということではなく、問題点はしっかりと把握して、自分なりの解決法を見いだせたらすぐに行動する。失敗してもあきらめず、どんどん行動し続けて結果を出す。

ここまでできれば、爽やかな人という称号が手に入れられるでしょう。

【まとめ】爽やかイケメンになるための髪型って?

爽やかイケメンを色々まとめてきましたが、いかがでしたか?

性格や雰囲気なんて一度に変えられるものではないので、小さなことから積み重ねていかなければなりませんよね。

その点、清潔感を保つことや服装などの見た目に関わることは、気をつけて正せばあっという間に変えられる変化でもあります。

そこで、見た目の重要ポイントとして、爽やかイケメンになるためのヘアスタイルをいくつかご紹介しましょう。

ナチュラルショート

セットしないでもカッコいい!

大体の男性が似合う髪型として爽やか王道ヘアスタイルが、このナチュラルショートですね。

セットしなくてもいいし、セットすればなおかっこよくなる髪型です。

長さは若干短めの方が爽やかさは演出できるかも。

2ブロックショート

2ブロックショートは、ナチュラルショートの耳から下、襟足をグンと短くした感じ。

刈り上げるとワイルドさを増すこともあります。

髪の毛にクセがある人は、こちらの髪型がセットしやすいのでオススメですよ♪

アップバンクショート

アップバンクとは前髪を立ち上げさせる髪型のことを言います。

前髪をおろすと色っぽさが増しがちになりますが、反対に前髪を上げると爽やかさが際立ちます。

爽やか度を上げたい時は、アップバンクが間違いなし!

2ブロックソフトモヒカン

ソフトモヒカンとは、髪の毛を中心に集めてくる髪型のことを言います。

耳下あたりまでを短くカットして、ふんわりと中心に寄るように髪の毛を集めてくるヘアスタイル。

ビジネスマンや、キリッとした顔立ちに似合う髪型ですね。もちろん爽やかさ◎ですよ。

刈り上げマッシュ+2ブロック

マッシュとは、「きのこ」という意味で、ふんわりとした丸いシルエットが基本となる髪型です。

そこに刈り上げで2ブロックを強調しスッキリ感を演出。

爽やかさは、髪型で作れちゃうんですね。

似合う、似合わないはあるかもしれませんが、爽やかな印象を与えやすい髪型って、存在するみたいですね。

どれも素敵なヘアスタイルですから、色々試してみても良さそうです。

爽やかな見た目をゲットしたら、次は内面を磨いていきましょう。

あなたの素敵な人生に、参考になれば嬉しいです♪


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!