爽やかイケメンになるためには?

芸能人や俳優が爽やかイケメンと言われるのは理解できる。

我らフツメンやブサメンが爽やかなイケメンになれずとも、「爽やかな人」になるためにはどんな方法があるのか?

爽やかになる方法について、まとめてみましょう。

今回は、5つの爽やかイケメン、または爽やかな人になる方法をご紹介します。

フツメンならイケメンに、ブサメンならフツメンに昇格可能になるのが爽やか要素ですよ!

もちろんモテる男子に近づけるはずです。ご期待くださいね♪

【爽やかな人になる方法】1.身なりを整えよう

まずは、基本的な方法で爽やかさを演出します。

身なりを整えて清潔感を持ちましょう。

モテる男子になるためには必須ですよ。爽やかさと清潔感は、ほぼ同じ意味に捉えてもあながち間違いではありません。

爽やかな人=清潔な人

爽やかさを身につけたいならば、まず清潔感を保つことが大切。

毎日のお風呂、シャンプー、歯磨き、着替えは当然、男性はヒゲの手入れも必須ですね。もさもさやチクチクするヒゲは、女性からすると不潔対象になりかねません。

ファッションは統一感な色合いを心がけるべし

ファッションについても、センスに自信が無い場合は無難なところでまとめるのがオススメです。

統一感のある色合いや、安物っぽいものは避けるといったことを心がけるだけで、随分雰囲気が良くなりますよ。

【爽やかな人になる方法】2.人に親切になろう

爽やかなモテる男子になる方法とは、人に親切に接することです。

ただモテる男子になりたいだけならば、人に対して関心を持ったり、困った人を助ける必要はあまりないかもしれませんが、「爽やかな」印象を持たれたいのならば、絶対的に人に対して優しくするべき。

さりげなさが必要になりますが、基本姿勢として「困っている人を見捨てない」というスタンスを守りましょう。

「お手伝いしましょうか?」と親切そうな笑顔を向けるだけで、「この人って爽やか!」な印象をグッと与えやすくなります。

ちゃんと本心から「親切」を心がけないと、「違和感」を感じさせてしまうので、注意しましょうね。

【爽やかな人になる方法】3.礼儀正しくなろう

爽やかな人になる方法として、礼儀正しく振舞うというものがあります。

誰にでも平等に接し、変にへりくだったり、媚びたりしない。
きちんとお礼が言えて、誰にでも自分から挨拶できる。

そして、社会的な最低限のマナーや、人に対して不快な思いをさせない気遣いができる人であれば、間違いなく爽やかさを身に纏えるはずですよ。

ただ、能面のような表情で、頑なに常識にこだわったり、世間体を気にしたりすることは爽やかなイメージからは遠のく結果になります。

加減や程度が難しいとは思いますが、礼儀正しくあることは、爽やかで好青年の印象を持たれることが多いです。