札幌でおすすめのパーソナルジムが知りたい!

パーソナルトレーナーとマンツーマンレッスンができるジムはどこにある?

このように思っている方は多いのではないでしょうか。

そこで、今回はたくさんあって選びにくい札幌のパーソナルジムをランキング形式でご紹介していきます。

自分の目的や好みに合うパーソナルジムが見つかるように、丁寧に解説していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

札幌のパーソナルジムの選び方を3つのポイントで解説!

  • 料金
  • 設備環境・通いやすさ
  • トレーナーの質

札幌のパーソナルジムを選ぶ時は上記3点に着目して選びましょう。

それでは、1点ずつ詳しく解説します。

札幌のパーソナルジムの選び方1.料金

札幌のパーソナルジムを選ぶ時は、料金がどのくらいかかるのかをチェックすることが必須です。

いくつかのパーソナルジムを比較検討する場合、ただ月額料金だけを見るのではなく、トレーニング回数1回あたりの料金や時間なども考慮したうえで決めると良いです。

多少金額が他のパーソナルジムより高くても、ドリンクやプロテインサービスがあればコスパも良く、料金以上の充実感を味わうことができます。

ちなみに、パーソナルジムの料金は一般的なジムの料金よりも割高となり、入会金と併せると20万から30万円程度が相場になります。

また、毎月の利用料を払って定期的に通えるスタイルのパーソナルジムの場合は、1回あたり5,000円~1万円程度が相場です。

この相場と自分の予算感などを考慮したうえで、自分に合うパーソナルジムを選ぶようにしてください。

札幌のパーソナルジムの選び方2.設備環境・通いやすさ

次に大事なのは設備環境と通いやすさです。

トレーニング機器の種類が充実しているのはもちろんですが、トイレやシャワー、メイクルームなどが完備しているジムであれば、トレーニング後も快適に過ごすことができます。

設備環境は入会前に確認しづらい部分ですが、体験やカウンセリングなどを利用してチェックしておきましょう。

また、パーソナルジムは1回行って終了というわけではなく定期的に何度も通う必要があります。

いくら設備環境が整っていても通えなけば意味がありませんよね。

ジムの場所が自宅や勤務先から近かったり、自分の生活エリア内にあるジムを選べば、空いた時間や仕事終わりでもストレスなく通うことができるでしょいう。

どうしても生活圏内にジムがない場合は、各駅から数分の距離にあるアクセスに優れたジムを選ぶのがおすすめです。

札幌のパーソナルジムの選び方3.トレーナーの質

パーソナルジムを選ぶ時はトレーナーの質も重要です。

パーソナルジムで結果を出すためにはトレーナーの質は非常に重要です。

研修制度がしっかりしていないジムを選んでしまうと、十分に成果が得られない可能性もあります。

また、運悪く相性の悪いトレーナーが担当になることもあるため注意が必要です。

実際に通いたいジムを数か所絞れたら、研修制度や各トレーナーの指導歴などを確認しておきましょう。

また、女性であれば女性のトレーナーを指名できるパーソナルジムを選ぶのもおすすめです。

トレーナーはジムに通う度に顔を合わせて一緒にトレーニングをすることとなるため、自分に合うトレーナーがいるパーソナルジムを選びましょう。