あの歌が頭から離れない…… “ブランド名刷り込み広告”

頭の中でCMの曲がずっとリピートされている……そんな事ってありませんか?

覚えやすいブランド・サービス名を選択し歌や、リズムよく叫ぶ事でブランド名を刷り込む広告手法です。

新規事業や、低価格対や、比較的使う頻度の身近なサービスによく用いられる広告で、求人サイトや不動産会社の広告ではよく使わています。

分かりやすい単純で特徴的なリズムで誰しもが、口ずさんでしまうメロディーを使用しています。

実際に利用するシチュエーションで、1番に思い出してもらう事を目的としています。

このデータを見てください!“データの裏付け広告”

保険や、医療品など一般的にどのサービス・商品がいいのか判断が難しい業界でよく利用される広告手法です。「何人の人がこのサービスを使っています。」「顧客満足度10年連続、NO1」などリサーチ会社やアンケート会社からのデータを元に、商品・サービスの優位性を訴えかけます。

高額なサービス・商品も多く、利用にいたるまで信用の補填としてデータを伝える事で安心感を与えます。

広告戦略から読み解くブランドの意図まとめ

広告には意図があります。広告の意図を見極め、自分にあったサービス・商品を選ぶ事が必要です。

パッと目にするCMやバナー、インフィード広告だけでなく、SNSや口コミ情報、WEBでの商品情報など、現在は様々な角度で商品やサービスを知る事ができます。

素直に直感で「いいな」と思えるものを購入するのも、もちろん良いとは思いますが、大切なご購入には、広告の意図を理解し、いろいろな目線で検討する事で失敗少ない、商品・サービス選びができるのではないでしょうか? ぜひブランドの意図を読み取りながら、あなたの重要視する価値観でサービスやモノを選んでみてください。

提供・Cinq(サンク)ーよくばり女子のはたらき方

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