色気のある女性に対して、男の本音は

さて、色気のある女性になるにはどうしたらいいのか、特徴を紹介してきましたが、男の本音はどうなのか?というところに迫りたいと思います。

今まで紹介してきた項目で、男の本音が多く含まれる項目としては、

  • どこか和風な雰囲気を持っている
  • メイクがシンプル
  • 脚が綺麗
  • どこかセクシーさがある
  • ミステリアスな部分が多い
  • 下着は良いものを身に付けている
  • 目で語る

です。あくまで【男の本音】で、簡単に紹介していきます。

どこか和風な雰囲気を持っている

西洋人の金髪セクシー美女も色気がありますが、やはり日本人男性は和風な黒髪の色気の方が断然好きなようです。

西洋人の色気は性的アピールが最前面にきているような気がしますよね。ではなくて、少し控えめに、でもドキッとさせられるような色気に弱いのです。

芸能人などでも、和風美人という感じの女性芸能人が男性からの支持が高いです。

メイクがシンプル

がっつり化けられている場合、色気というよりも華美な印象をまず与えさせてしまいます。 シンプルなメイクこそ、着ているものが何もなかったとしても自然な印象になります。

つまり、男性の想像力を掻き立てさせます。

脚が綺麗

やはり男は、スカートから見える脚がスラッとしているのを見ると、ドキッとしてしまうと思います。好みの女性がどうかという意味とはまた違ってきます。

適度なミニスカートから見える綺麗な脚は、男からしたら堪らないのではないでしょうか。

どこかセクシーさがある

色気のある女性に欠かせません。

露出度が高くなくても、髪の毛をかきあげた時に見えるうなじなど、一部分でもセクシーだなと思うパーツがあれば、それだけで色気のある女性になります。

男性から人気のある女性芸能人も、この"どこかセクシーさがある"が欠かせません。

ミステリアスな部分が多い

いざ、色気のある女性と知り合うことができ、何度か話をする機会があったとしても、ミステリアスな部分が多いともっと知りたい、となります。

それが、異性で尚且つ色気のある女性だと尚更です。そうしていく内にどんどん引き込まれていってしまうのです。

下着は良いものを身に付けている

例えば、少しだけデコルテから見える下着の紐が、きちんとしたものである場合、上品さと同時に色気を感じます。

また、いざそういったシーンになったときでも、きちんとした綺麗な下着が、男の本能を最高潮にしてくれます。

目で語る

男性は見つめられると、ドキッとしてしまいます。

ましてや色気のある女性から見つめられると、色んな想像をしてしまいます。特に性的な想像が大きくなります。

色気のある女性芸能人といえば

色気を感じることのできる女性芸能人はたくさんいると思います。

中でも、顔から雰囲気から全面的かつ前面的に色気を感じることのできる女性芸能人でいえば、壇蜜さんではないでしょうか。喋り方も一つ一つの仕草も色気を感じさせます。

壇蜜さんこそ、和風な日本を代表する色気美人ですね。

そして、爽やかさと清楚さと大人の色気を併せ持つのが井川遥さん。メイクもそんなに派手ではありません。髪の毛の緩い感じと、メイクのバランスが、大人の色気を醸し出してくれているような気がします。

脱可愛いをしたい女性にとって、まず真似をしてみるのに良い女性芸能人ではないでしょうか。

大人な雰囲気と、敢えてのショートヘアが色気を醸し出しているのが吉瀬美智子さん。実は、日本人の黒髪ショートヘアは、非常に色気を出してくれます。

ただし服装を選ぶことにはなりますが、メイクとショートヘアで色気のある女性を見た目から演出してくれるので、色気の女性になるには割と取り掛かりやすいのかもしれません。

他にも本当にたくさん色気のある女性芸能人がいるとは思いますが、上品で美人で色気のある雰囲気という意味で、代表して紹介させていただきました。

色気を手に入れる方法とは

今まで、色気のある女性の特徴や、男の本音などを紹介してきました。では果たして、色気のある女性になるにはどうすれば良いのでしょう。

方法は二つだけです。

  • できることから始めること
  • 色気のある女性芸能人などを真似ること

たったこれだけです!しかし、これにも思わぬ落とし穴が・・・!あなたがより魅力的で色気のある女性になるために必要な事とは・・・?!

できることから実践する

いきなり色気を出そうとしたって、そんな付け焼刃はあざとく見えるだけ。無理に頑張るのではなく、あくまでも自分の中で当たり前の状態にしなくてはいけませんね。

これまでご紹介した中で、これならできる!というものがいくつかありませんでしたか?それを日常に組み込んでいきましょう。

大人の余裕を身につける

大人の女性の魅力として、落ち着きや余裕というものがありますよね。大人の余裕は、そのまま色気に出てくるものです。

また、大人の女性としての落ち着きは、周囲にも信頼され頼りになる存在に。楽しむときは楽しむ、でも節度を兼ね備えることで色っぽさが出てくるのです。

大人の色っぽい女性を目指すなら、あけっぴろげに自分を出したりせず、ちょっとミステリアスな雰囲気を持ちたいですね。

自分に似合う女性らしさを見つける

誰かの真似ばかりしても、しっくりこないことってありますよね。取り掛かりは誰かの真似であっても、そこから自分らしさを見つけていくことが必要です。

真似は、いつまでたっても真似でしかありません。自分のものにするためには、自分にしっくりくる自分らしさが必要なのです。

背伸びするよりも、今の自分にはどういうスタイルが似合うのか、それを見極めることで最大限の色気が出てくるのではないでしょうか。

流行に乗るのもいいですが、流行ばかり追って自分に似合うかどうかを後回しにしては大人の女性として魅力は半減!自分に似合うファッションを心がけ、より女性としての魅力を身につけていきましょう。

色気はバランスよく手に入れて!

色気のある女性の特徴や色気のある女性になるにはどうすれば良いか、また、男の本音を紹介してきましたが、共感できる部分や納得できる部分などありましたでしょうか。

簡単にいえば、色気のある女性は雰囲気です!顔や服装は二の次と考えても構いません。色気のある女性になるには、雰囲気さえ色気を醸し出せれば良いのです。極論ですが…。

ただ、雰囲気だけ色気を出せば良いのかと安易に考えてしまうと、今度は下品な女になってしまう場合もあるので、要注意です!

雰囲気・顔(特にメイク)・服装。この三拍子を意識しておけば良いと思います。今まで紹介してきた色気のある女性は、同時に美人で上品な女性にも精通しているところがあります。

色気のある女性になるには?上品な女性になるには?美人になるには?どの入り口でも構いません。素敵な女性になるにはどうしたらいいのか、考えるためのご参考になれば幸いです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!