ゆっくり喋る

前項の続きといえますが…色気のある女性になるには、ゆっくり喋る、です。

全く喋らないわけではありません。でも、ペラペラ喋るわけでもありません。 実際喋ったら、ゆっくりと適切なことを喋ります。

ゆっくり喋ってくれるので、相手は聞き取りやすく好印象を持ちます。 また、声が特別大きいわけではないのですが、小さすぎるような印象も受けません。

色気のある女性が喋ると、その場の雰囲気が一瞬和むような感覚を感じられます。

どこかセクシーさがある

色気のある女性はどこかセクシーさがあります。

海外で色気のある女性といえば、セクシーさ全開というイメージがありますが、日本人の色気のある女性については、セクシーさが前に前に出ているわけではありません。

逆に、日本人でセクシーさばかりのある女性は、何となく不潔で下品なイメージを持たれる場合もあります。

色気のある女性芸能人なども、セクシーさ全開というわけではないですよね。

ここでいうセクシーさというのは、極端に肌を露出していたり見えそうで見えないようなきわどいファッションをすることではありません。

例えば、ノースリーブから出る腕がスラッとしていて綺麗だったり、デコルテの出し方が品がありセクシー感を醸し出していたり、スカートのスリットがいやらしさを感じさせなかったり、いかにもセクシーではなくて、"どこか"セクシーな印象を与えます。

ミステリアスな部分が多い

そして、色気のある女性の特徴として、ミステリアスな部分が多いことが挙げられれます。

どうしてかというと、妖艶さがあったりあまり自分のことをペラペラと喋らなかったりと、自己主張が激しくないからです。

ただの自己主張が消極的な人であれば、そのまま忘れ去られてしまいますが、色気のある女性は色気のあるというだけで存在感があるので、それだけで自己主張の一環となります。

下着は良いものを身に付けている

色気のある女性は、下着は良いものを付けています。

良いものとは、高級品とかそういった意味ではありませんが、きちんとしたものを身に付けています。それはどうしてか?

色気があるということは、やはりセクシーなイメージを感じさせることが多い彼女達。見えない部分まで、しっかりと色気を貫くというプライドがあります。

同性異性問わず、下着を見られるという場面に出くわした場合、色気のある女性がこんな下着?と思われないようにするためでもあります。

色気があるからといって、極端にセクシーな下着とかではありません。あくまでも、きちんとした下着を身に付けていることが多いです。

色気のある女性になるには、下着を見直してみることもひとつの手段だと思います。

女子メンテを頑張ってる感がない

色気のある女性は、女子メンテを頑張ってる感がありません。

ここでいう女子メンテとは、マツエクやネイル、脱毛、エステなど、ごく普通の女性が定期的に施している事です。

色気のある女性は、女子メンテをしているのかもしれませんが、それを頑張っているもしくはやっていると主張している感じがないのが特徴的です。

そもそもの顔立ちやメイク、服装などがシンプルなので、メンテナンスも最低限で良いのかもしれません。

色気があるというだけで武器になっているので、それに加えてネイルやマツエクなどが華美になってしまうと、今度は"ケバい"となってしまうことを理解しているのだと思います。

全く女子メンテをしていないわけではないと思います。 していても、頑張ってやってます感がないのと、華美ではないといういうところが特徴的です。

あまり歯を見せない

色気のある女性の特徴には、あまり歯を見せないということもあります。歯を見せて思いっきり笑うシーンに出くわすことが、あまりないかもしれません。色気のある女性の笑い方としては、どちらかといえば"微笑む"という感じです。

華美ではない髪の毛の色、あまりしっかりと巻きすぎていない髪、メイクがシンプルな顔とシンプルな服装、そしてどこかセクシーな雰囲気を醸し出していて尚且つ妖艶さを併せ持つ…そういった身なりの女性が少しだけ微笑む。

それだけで絵になりますよね。

目で語る

先ほどの、あまり歯を見せないに続きます。色気のある女性は目で語ります。歯を見せずに微笑むときは、相手の目をしっかりと見つめています。

相手の目をしっかりと見つめる目は、決して相手に媚びているのではありませんが、深い意味もありません。ただ、色気という付加価値があるので、性的なアピールと相手は感じてしまいがちです。

色気のある女性の、目で語る、は本当に絶妙です。私たちが何か意味を持って目で語るというのとは、微妙に違ったニュアンスを持っています。

目で語るときの服装(特にデコルテ周り)の開き具合も気を付けないと、ただの性的アピール全開になってしまいます。

色気のある女性になるには、"目で語る"は上級編になると思います。逆にこれができるようになれば、もう完璧に色気のある女性です!

礼儀作法を知っている

色気のある女性は、礼儀作法を知っています。また、礼儀作法だけではなく言葉遣いもきちんとしています。

まず、色気のある女性は食事の仕方が非常に綺麗です。周りの人への配慮、自分自身の食事、そして食べ終わってからのマナーまで、非常にスマートです。

また、食事中でもあまり喋ることはありません。静かに、しかし上品に食事を摂ります。これは、色気のある女性だけではなく、美人な女性にも共通しています。

30代・40代になっても綺麗

20代までは「若さ」で乗り切れていたものが、30代以降になると残念なことに通用しなくなります。そう、自己メンテナンスしなくては「キレイ」を保てなくなってしまいます。

30代、40代の綺麗な女性に「お手入れどうしているの?」と聞いて「何もしてないの」という言葉を真に受けてはいけません。特別なことはしていない、通常通りのことをしているだけ、という意味。

30代、40代になっても最低限の肌ケア、ヘアケアを怠らないようにしましょう。女性としての美しさを保つ努力は、必ず周囲に差を付けるものなのです。