おすすめ人気アルガンオイル③レミオ アルガンオイル

レミオは日本発のオーガニックコスメのメーカーです。

その特徴として、スキンケアなど全ての製品は世界各国の伝統製法やオーガニック原料を扱う会社と提携しているところです。

レミオのアルガンオイルは、モロッコで実の選別から種から核を取り出すところまで手作業で行われます。

USDA、エコサートなど世界基準のオーガニック認定を受けているアルガンオイルは安心感があります。

レミオのアルガンオイルは、肌のトーンアップや肌が滑らかになったなどの口コミが見られます。

サラッとしたオイルというより少し濃厚なテクスチャーなので潤う効果や肌の柔軟効果が高いようです。

敏感肌の方でも、違和感なく使えてしっとり&肌のトーンアップしたという方が多いオイルです。

おすすめ人気アルガンオイル④アルガンドール

アルガンドールはアルガンオイルを世界に広めていこうとする、アルガンオイルに大変こだわりのある日本のメーカーです。

アルガンオイルは、圧搾までをすべて手で行う(手絞りによるコールドプレス製法)にこだわっていて品質の高いオイルを提供しています。

男性が優位に立つモロッコにおいて、アルガンを通し女性の雇用を支える取り組みにも貢献しています。

ふっくらとモチモチしたお肌に導く、ピュアなアルガンオイルです。

口コミでの使い心地は、濃厚なのにべたつかず伸びがいいとテクスチャーも好評です。

ピュアな黄金色のオイルは、髪や顔のスキンケアなど全身に使用できます。

アルガンオイルは空気に触れる頻度が多いほど酸化していきますので

アルガンドールでは、まず使いきりやすい20mlサイズを購入するのをすすめています。

おすすめ人気アルガンオイル⑤オーガニックフォレスト

人気のアルガンオイルランキング5位に入ったのは、オーガニックフォレストのアルガンオイルです。

こちらのメーカーは日本で初めて、世界基準のオーガニック認証「エコサート」を獲得しました。

機械での圧搾は熱でオイルが酸化しやすいため、手絞りにこだわった100%ピュアなウルトラバージンオイルを使用しています。

顔や体のマッサージの他、伸びのいいテクスチャーで乾燥した髪にも最適です。

品質と使い心地の良さで、プロのメイクアップアーティストや女優などに愛用される一品です。

モロッコでの採取から品質管理も徹底され、化学成分を一切使用しない製品づくりが安心のオイルで

口コミでも、髪がツルツルになった、肌のハリと潤いが続きスキンケアが楽しいなど好評のようです。

おすすめ人気アルガンオイル⑥ナチュレルアルガン

人気アルガンオイルランキング6位に入ったのは、ナチュレルアルガンのピュアアルガンオイルです。

顔のスキンケアから髪のケアが同時にでき、たった1滴顔につけるだけでも保湿力が抜群という口コミがあります。

エコサートとコスメビオ認証のアルガンオイルで、オイル収益でモロッコ人女性の社会的自立も支援しているそうです。また、貴重なアルガンツリーの森を守る理念に基づいています。

オイルを使いきるのが難しい人やアルガンオイルを初めて使う人のために、16mlのミニサイズがあるのもおすすめです。

顔に適量をなじませ、蒸しタオルなどをのせたあとお湯で洗い流すパックにも。

タオルドライした後の髪になじませれば、ドライヤーの乾燥から守ってくれます。

おすすめ人気アルガンオイル⑦ローズドマラケシュ

人気アルガンオイルランキング7位に入ったのは、ローズドマラケシュのアルガンオイルです。

ローズドマラケシュは、モロッコ産の品質の高い薔薇製品でも有名で

あえて生産量を増やすことなく、常に新鮮なオイルを現地の人と直接やり取りしています。

黄金色のピュアオイルは、1スポイトで顔全体のスキンケアに十分な量です。

浸透力が高くべたつかずに、体や髪のケアにも心地よくお使いいただけます。

高品質のローズ精油配合の「アルガンオイルローズ」もおすすめ

伝統製法で抽出した、化学成分を使わないローズ精油を配合し

混ざりもののないピュアアルガンオイルを、現地で直接購入しているのもおすすめのポイントです。

臼や機械でゴロゴロと転がす抽出法は大量のアルガンオイルが得られますが

ローズドマラケシュでは雑味が入らないよう、潰すようにコールドプレスで丁寧に抽出されます。

モロッコ王室のガーデンのセンチフォリアローズとバラの谷のダマスクローズ精油を贅沢にブレンドしています。

精油がブレンドしてあるタイプのほうが好みの方にもおすすめします。

おすすめ人気アルガンオイル⑧ACURE ORGANICS

人気アルガンオイルランキング8位に入ったのは、アキュアオーガニックです。

モロッカンアルガンオイルは、口コミでもその効果が人気で海外通販iherbで買う方が多い様です。

顔のスキンケアで化粧水の前のブースターとしてつかうのはもちろん全身ケアに。

乾燥しない、軽いテクスチャーで使いやすいという口コミもみられます。

本物のピュアアルガンオイル独特のナッツのような香りと

黄金に輝く美しい色のオイルはオーガニック認定を受けているのでおすすめです。

30mlで1400円程度とアルガンオイルの中では安価に買うことができます。