アルガンオイルおすすめメーカー

アルガンオイルで人気のメーカーを知っていますか?

天然のオイルの効果を十分に得るにはアルガンオイルにこだわっているメーカーが良いでしょう。

フランス、アメリカ、ドイツなどのオーガニック系メーカーが多い様ですが

日本のメーカーでもアルガンオイルを発売しています。

アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】
(画像=『Lovely』より引用)

品質管理や抽出法、労働者へのケアにも気を使っているか

アルガンオイルをだしているメーカーは数えきれないので

口コミやホームページで品質管理や抽出方法などが紹介されていたり

エコサートなどのオーガニック認証があるメーカーも選ぶ目安にできます。

アルガンオイルを長年あつかっているメーカーも信頼がおけるでしょう。

中には手で収穫して、1リットルの抽出に10時間かかることもあるため

フェアトレードなど、現地の人達の労働力をきちんとした形でケアしているメーカーがベストです。

アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】
(画像=『Lovely』より引用)

現地の人達の労働力を養うために、価格が高めになっているアルガンオイルもあるので

「何でこのブランドだけ高いの?」と思わずに情報を確認しましょう。

食用のオリーブオイル同様、低温圧搾法(コールドプレス製法)のほうが品質が良いのも特徴です。

アルガンオイルおすすめ人気ランキングTOP17!【口コミあり】
(画像=『Lovely』より引用)

アルガンオイル:口コミランキング

ここからは、口コミでも人気・評判の高いアルガンオイルのおすすめを「ランキング形式」でご紹介します。

同じピュアオイルでも、メーカーごとにこだわりや品質は少しずつ変わってきますので

使い心地や効果、肌質に合うかなど口コミも参考の一つにしてみてくださいね。

おすすめ人気アルガンオイル①メルヴィータ ビオオイル 

メルヴィータは常にアルガンオイルのランキング上位に入る代名詞的なオイルです。

フランスのメーカーのメルヴィータは、1983年にフランス南東部のアルデーシュで誕生し

30年以上、オーガニック認証ブランドとして純粋な自然からの恵みを世界に届けています。

国際的有機認証機関エコサートに認定されており、原料はフェアトレードを結んだ生産者のものを使用しています。

ブースターオイルとして使うと、化粧水を肌が飲み干していくように角質層まで浸透。

モチモチしたきめ細かい肌に整え、24時間スキンケアやハンドケア、髪や体のどこにでも効果的です。

洗顔後すぐに使用することで、スキンケアの成分や水分を肌に閉じ込め

ハリのある肌へ導きます。エイジングケアに適しており多くの業界人にも支持されているオイルです。

有名口コミサイトでも2017年オイル部門で2位を獲得する人気ぶり。

化粧水の浸透が良くなる、コスパが良い、乾燥肌が改善したという口コミが多い様です。

アルガンの実もすべて手摘みで、コールドプレス(低温圧搾製法)で抽出されています。

おすすめ人気アルガンオイル②ジョンマスターオーガニック

オーガニックの化粧品メーカーとして広く知れわたっているジョンマスターオーガニック。

ARオイル(アルガンオイル)も人気製品で、スキンケアや髪・頭皮ケア・足まで全身に使えます。

5292円と少々お高いですが、59ml入っており少量で馴染むので、コスパがいいそうです。

コールドプレス(低温圧搾製法)のバージンオイルのみが使用されているのもGoodですね。

スポイトタイプなので、頭皮に直接たらしてマッサージ(頭皮汚れのケア)するのも簡単です。

化粧水前のブースターとクリームがわりとしての使用でハリと潤いのあるしっとり肌を叶えます。

口コミでは、枝毛が改善されたり、髪に使用してもべとつかないと話題です。

お風呂に数滴入れてバスオイルにしたり、ボディクリームやトリートメントに混ぜても

潤いがアップしておすすめの使い方になります。

ニューヨーク発のジョンマスターオーガニックは「地球に敬意を払う」というブランドコンセプトの元に自然栽培の原料を使用しているのも嬉しいですね。

USDA(アメリカ農務省)認定で、食品基準のオーガニック成分を95%以上使用しています。