ダイソーのシリコンマスクの洗い方は?

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/FYz_g0lesak、『lovely』より引用)

シリコンマスクを使った後の洗い方はどのような洗い方をすればいいのでしょうか。

シリコン製品というのは柔らかくて、独特の肌触りが心地良いのですが、汚れたままで放置しておくと、気が付くとカビが発生していたり、汚れが落ちなくなってしまうものです。洗い方も気を付けなくては行けません。

特にダイソーのシリコンマスクは顔に直接のせて使うものなので、洗い方もきちんとしなくてはいけませんね。

シリコンマスクの洗い方は、お風呂で使い終わったらすぐに洗う洗い方をしましょう。石鹸やボディソープ、洗顔料などお風呂場にある石鹸類でいいのですぐに汚れを落とします。洗い方で気を付けなくてはいけないのは、力を入れてゴシゴシと洗わないこと。

柔らかくて薄いシリコンマスクは力を入れて洗ってしまう洗い方をすると簡単に敗れてしまいます。洗い方も気を付けましょう。

また、そのままお風呂場に置いておくと湿気にやられてしまいます。お風呂から上がったらすぐに風通しのいいところに干すのも洗い方のコツです。

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/95FYSv14vp4、『lovely』より引用)

ダイソーのシリコンマスクの保管方法は?

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/5y_PKtNoGJI、『lovely』より引用)

ダイソーのシリコンまず行った後も保管方法も気になる所です。保管方法はどのように保管したらいいのでしょうか。

しっかりと洗った後で、良く乾かしたら使いやすい場所に保管しておけばいいでしょう。ほとんど毎日使うという人も多いので、保管場所はお風呂場や脱衣所でも大丈夫です。毎日ちゃんと洗って干していれば、多少湿気の多いお風呂場に置いておいても簡単にカビが生えたりはしません。

もしもしばらく使わないときの保管場所には気をつけましょう。湿気が多い場所は保管場所としてあまりお勧めできません。しばらく保管する場合は良く洗って乾かした後で、 できるだけ湿気の少ない保管場所に保管することをおすすめします。

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/SQGgN8Efr8U、『lovely』より引用)

ダイソーのシリコンマスクはきつい?小さい?

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/CfUyeAZOWIw、『lovely』より引用)

ダイソーのあシリコンマスクがきついとか小さいとかいう人が多いようですが、きついとか小さいというのはどうしたらいいのでしょうか。

ダイソーのシリコンマスクは、風邪や花粉で使うマスクとは違い、きついとか小さいとか思ってもサイズが分かれていません。サイズは1種類しかないので、きついとか小さいというのは自分で調整するしかありません。

きついとか小さいとか思ったときには、耳を掛ける場所で調整しましょう。きついとか小さいと思ったときには、耳を掛ける場所を見てみると、耳の形に合わせて切るように線がついています。内側の線から切っていって、きついとか小さいとか感じなくても済む自分の顔のサイズにちょうどいいところを見つけてみましょう。

耳を切ってもきついとか小さいとか気になる場合には、2WAYタイプのシリコンマスクを使ってみるのもいいです。どうしても顔の上から下までが1枚でつながっていてはきついとか小さいと感じてしまうのも無理ありません。

そんな時には、目元と口元が切り離されているシリコンマスクも販売しています。顔全体を覆う効果はありませんが、目元と口元だけとはいえ、かなり広めに覆うことができるので、スキンケア効果も発汗作用による小顔効果も期待することができます。

また、分かれている分、きついとか小さいとか感じることはなくなります。シリコンマスクをきついとか小さいとか、圧迫感を感じてしまうという人は2WAYタイプを試してみましょう。

ダイソー【シリコンマスク】って?気になる効果や使い方を徹底調査!
(画像=unsplash.com/photos/8eUmNLFv1ys、『lovely』より引用)