【妊娠超初期から妊娠初期の腰痛になりやすい人①】姿勢が悪い

妊娠超初期彼妊娠初期にかけてひどい腰痛を感じやすい人には、もともと姿勢が悪い人が多いようです。

姿勢が悪い人というのは、骨盤がゆがんでいる人が少なくありません。

妊娠していない状態であっても、骨盤がゆがんでいる状態だと、腰周りだけではなくて、体のどこかに無理な負担がかかってしまっている状態になっているはずです。

この状態で、妊娠して、リラキシンの大量分泌により、骨盤の関節や靭帯が緩んでしまうと、骨盤のゆがみがさらにひどくなってしまい、腰痛がどんどんとひどい状態になってしまうのです。

【妊娠超初期から妊娠初期の腰痛になりやすい人②】冷え性

妊娠超初期彼妊娠初期にかけてひどい腰痛を感じやすい人には、妊娠前からもともと冷え性だった人も多いようです。

冷え性の人というのは、全身の血行が悪くなりがちですよね。

全身の血行が悪いということは、腰周りの血行も悪いということです。

腰周りの血行が悪いところに、骨盤の靭帯や関節が緩んでしまい、腰周りに余計な負荷がかかったことで、腰痛が起きやすくなってしまうのです。

【妊娠超初期から妊娠初期の腰痛になりやすい人③】肥満

妊娠超初期彼妊娠初期にかけてひどい腰痛を感じやすい人には、妊娠前からもともと肥満だった人も多いものです。

肥満の人というとは、上半身の体重を支えるために、妊娠前から腰に大きな負担がかかっていますよね。

その状態で、妊娠したことでリラキシンの分泌により骨盤の関節や靭帯が緩んでしまったことで、骨盤へかかる上半身の重さの負荷というのが、さらに大きくなってしまい、ひどい腰痛の原因になってしまうのです。

【妊娠超初期から妊娠初期の腰痛になりやすい人④】常に疲労感

妊娠超初期彼妊娠初期にかけてひどい腰痛を感じやすい人には、妊娠前からもともと疲労感を感じやすい人も多いものです。

疲労感を感じやすい人というのは、普段から疲れやすいのであまり体を動かす習慣がなく、基礎体力が弱い人も多いものです。

また、精神的なストレスに弱い人も多く、妊娠したことで感じる腰の違和感を、ひどい腰痛だと感じてしまう人も多いものです。

【妊娠超初期から妊娠初期の腰痛になりやすい人⑤】ストレスに

妊娠超初期彼妊娠初期にかけてひどい腰痛を感じやすい人には、妊娠前からもともとストレスに弱い人も多いものです。

ストレスに弱い人というのは、痛みにとても敏感な人が多く、他の人が大した痛みだと感じないような刺激でも、ひどい痛みに感じることがあります。

そのために、妊娠したことで、腰に感じる違和感を、ひどい腰痛だと感じやすくなってしまうのです。