【かっこよくない彼氏】イケメン彼氏のデメリット①浮気の心配

ここまでかっこよくない彼氏の話をしてきました。 かっこよくないからと言って、付き合う守備範囲からかっこよくない人を除外していては幸せを逃すことにもなりかねません。 そこで、カッコいい彼氏のデメリットも見ていきましょう。

顔にこだわるのもいいですが、顔が好き!という理由だけで付き合ったって幸せになれるとは限りません。 いかんせん、かっこいい男はモテる。 これはもう致し方のない事です。

合コンでも紹介でも、性格が分からないうちは第一印象=顔ですもんね。 だから、イケメン男子と仮に付き合えることになっても、常に「浮気」の心配が付きまといます。 かっこいい人はみんな浮気する...という事はありませんが、かっこよくない人に比べると、女性が寄ってくる機会が多いので浮気の可能性は高まります。

かっこいい彼氏を連れているのってある種のステータスだし、隣にいる彼の顔を見るだけで幸せ!なんて気持ちになるかもしれません。 でも、浮気の心配を常にしなければいけない恋愛はストレスだし、時に苦しくなることは覚悟しておかないといけません。

【かっこよくない彼氏】デメリット②性格が悪い

カッコいい男性は性格が悪いことも往々にしてあります。 昔からモテているという理由で、女性にあまり感謝しない、女性を大切に扱わない...そんな人もいます。 要するに

「調子に乗っている」男性です。

調子に乗っている人は総じて性格が悪い。 かっこよくても謙虚な人なら良いのですが、周りにチヤホヤされて性格が悪くなった人は勘弁。 女性から好きって言われるのは当たりまえ... そんな風に思っている人と付き合ってもろくなことがないような気がします。

【かっこよくない彼氏】デメリット③貯金が少ない

かっこいい男性って、かっこよくない男性に比べて貯金が少ない!

え?

と思うでしょう? でも、かっこいい男性って自分をかっこよく見せるために結構気を使っているものです。 そうすると自ずとメンテナンス代がかかる。

月々の美容院・ヘアケア商品・基礎化粧品・洋服などなど。 顔がいいだけでは「かっこいい」とはみなされません。 だって顔はいいのに残念な人っていますよね?

そう、かっこいい!好き!と思われるには顔だけでなくトータルしてカッコいいというところがポイントなのです。 それには当然洋服代など、かっこよくない男性よりも出費が多い。 それが貯金が少なくなる理由です。

【かっこよくない彼氏】やっぱり顔より性格!

やっぱり彼氏を選ぶときは顔よりも性格です。 これが幸せになる鍵。

かっこよくない男性でも、性格が良ければ幸せになれます。 これは本当。

カップルもある種の人間関係です。 顔が好きだから! なんて理由だけで付き合うのは無理があります。

性格が伴っていないと到底長く幸せに付き合っていくことは難しい。 だからこそ、顔ではなく、話をしてしっくりくる人を選ぶことが大切なのです。

【かっこよくない彼氏】生理的に受け付けない男

かっこよくない男性という点から話をしてきました。 そして、男は顔で選ぶな、顔以外の魅力を持っている人、そして大切にしてくれる人を選べ!

とも言いました。 ただ、ここで一つ。 いくらカッコよくない男性の方が幸せになれる!なんて言っていたとしても、かっこよくない男性の中には 「生理的に受け付けない」人もいます。

「生理的に受け付けない」男性はかっこよくない男性でも付き合うことはできないでしょう。 まず生理的に受け付けないのだから「好き」になれるはずがないのです。

これは彼の顔がひどく不細工だとか、そんな理由ではありません。 顔も含め全体的におそらく「受付ない」のです。 「生理的に無理!」 だと思ってしまったら、どんなに「この人にもいいところはあるはず...」と探してみたところで付き合える可能性はゼロに近い。

逆に言えば、「生理的に無理!」と思わない限り、その人に魅力があれば付き合えるということです。

【かっこよくない彼氏】かっこよくないには理由がある

かっこよくない男性と簡単に言ってしまいますが、かっこよくないって実は顔だけではないんですよね。 ほら、冷静によく顔だけ見ると、「そんなにかっこよくない」人っていませんか? いますよね。

でも、かっこよく見える。 これって全体の見た目なんです。

雰囲気美人っていますよね。 これもそう。 かっこよくない人ってかっこよく見せる努力をしていないのです。 もしくは、そんな事に興味がない。

ブサメンでも、それなりに洋服や小物、髪型に気を配れば「かっこよくない」印象は薄くなります。 だから、「かっこよくない」彼氏というのは、自分の外見にあまり気を使っていない人ということにもなりますね。 かっこよくない男性には、かっこよくないと思われる理由がちゃんとあるのです。

少しおしゃれに気を使って自分の見せ方を分かってくると「ブサメン」を卒業する日も近いのかも。 それなら! 彼女が「かっこよくない」彼氏を「かっこよく」変身させることだってできるのでは? 一緒に買い物に行って洋服を選んだり、美容院でかっこいいヘアスタイルにしてもらったり。 友達に「あれこんなに彼氏かっこよかったっけ?」と思われるように、彼氏のスタイルにも気を配ってみてはいかがでしょうか。

【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と幸せになる!

ここまでかっこよくない彼氏と付き合うことについてまとめてみました。 かっこよくない男性と付き合うのって、

「好きだけど、一緒に歩くのはちょっと恥ずかしい...」

なんてひどい事を言う女性が時々います。

でもかっこよくない男性は付き合うと本当に女性を大切にしてくれるし、自分があまりモテないタイプだと分かっているので女性に対してとても優しく尽くしてくれます。 女の幸せは尽くすより尽くされる方。

かっこよくない男性を好きになるには、その人の人柄や価値観が理解する時間が必要です。 一目ぼれはないので、友達からスタート。 好きになるまで時間はかかるかもしれませんが、素敵な男性なら顔が多少悪くても相性さえ合えば好きになるもの。

逆にかっこよくても相性が悪ければ意味がありませんね。 かっこよくなくても自分が好きだと思える人には飛び込んでいって幸せを掴みましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!