【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と結婚もあり

かっこよくない彼氏と付き合う事はこんな風にメリットがたくさん。 とにかく彼女を大切にしてくれるのが最大の特徴です。 女性は大切にされてなんぼ。

かっこよくない彼氏というよりも、かっこよくなくても、彼女をとても大切にしてくれる男性と一緒にいる事に意味があります。

だからかっこよくない彼氏でも結婚は全然あり! というよりも、下手にモテる男性と結婚する方が前途多難。

かっこよくない彼氏でも、浮気をせず彼女一筋! そんな彼氏なら結婚する理由には十分です。

結婚って顔でするものではないですからね。 それよりも、彼氏の人となりです。 そしてかっこよくない彼氏は、性格のいい人が多いので、とても結婚向きなのです。

【かっこよくない彼氏】結婚すると子供の顔が心配

ただ、かっこよくない彼氏と結婚すると、気になるのが子供の顔。

かっこよくない彼氏の顔も、好きな人の顔なら「ぶさいく」→「味のある顔」なんてだんだん良く見えてくるものです。 だから結婚しても、うちの夫はぶさいくだ...なんて年がら年中思って生活するわけではありません。

でも気になるのはやっぱり子供の顔。 付き合っている時はいいけれど、結婚すると子供の顔はやっぱり心配。

かわいい子どもが欲しい!

っていうのは皆の夢ですもんね。 本当に子どもの顔を心配するのなら、結婚はやめた方がいいのかもしれません。 というのも、結婚するときは心に疑問や不安を少しでも感じていてはダメだから。

「この人と結婚したい!」

そう思う時が結婚を決めるとき。 かっこよくない彼氏でも、好きな気持ちが高ければ、子供の顔の心配で結婚を躊躇なんてまずしません。

【かっこよくない彼氏】女性は本来面食いではない

かっこよくない彼氏についてまとめていますが、そもそも女性って本来面食いではないのを知っていますか? 面食いの人が多いのは男性の方。 女性は、一部を除いて顔で男性を選ぶ人は少ないのです。 それはどんな理由?

男性が顔で女性を選ぶ理由は潜在意識にある「優性遺伝」 本能的に男性は、よい遺伝子を構成に残すため、パートナーに「良い容姿」を求めるのです そして女性は男性に選ばれるために容姿を磨いてきた。

もちろんそんな理由なんて実際考えて選んでいるわけではありませんが、本能に組み込まれているのですね。

優性遺伝を残したいのは女性も同じ。 それなら、女性だって面食いでもいいのでは?と思いますよね。 でも、女性は子供を産んで育てていく役割を持っています。

この理由から、女性は優性遺伝という観点ではなく、子供をしっかりと育てられる「環境」を与えてくれる男性に惹かれるのです。 子供をしっかりと育てられる「環境」というと、安全な住処と食料の十分な供給。 つまり、現代で言うところの「経済力」です。

【かっこよくない彼氏】結婚を考えるなら顔より経済力

幸せな結婚を考えるのなら、顔よりも経済力。

こんな風に幸せな結婚の理由を「夫の経済力」と書いてしまうと非常に打算的に聞こえますが、これはもう遺伝子レベルでそうなっているのです。 打算でも不思議でもありません。

ほら、超絶美女がぶさいくな会社社長と幸せな結婚していませんか? そして、ぶさいくな男性でも、経済力がある人は一貫してモテます。

やはり顔よりも経済力。 これは隠しようのない事実です。

もちろん現代では女性も男性並みに経済力のある人がいますから、そんな人なら相手の経済力に固執する理由はありません。 でも、一般的に見ると経済力のある男性はやはり魅力的。 かっこいい、かっこよくないは付き合わない理由にはならないのです。

【かっこよくない彼氏】顔は見慣れると愛嬌に変わる

かっこよくない彼氏といっても、「ぶさいくだなぁ」なんて思うのも最初だけ。 そう、顔って見慣れるものです。 それはかっこいい男性でも同じこと。

ずっと一緒にいると、いつも見る顔なので、ぶさいくでも「ぶさいく」とあまり思わなくなります。 どこか愛嬌のある顔、かわいい顔という風に自分の中の認識が変わっていくのです。

もちろん冷静に考えると「私の彼氏はかっこよくない」って分かっていますが、幸せなカップルなら女性がそんな事を考える理由がないのです。 一緒にいて幸せ、一緒にいて楽しい。 これがあれば、ぶさいくでもずっと幸せに付き合っていけるもの。

顔よりも、その人自身に魅力があるかどうかです。 顔が良いから幸せなカップルなんてそんな理由はおかしいですよね。