彼氏がかっこよくない、でも好き!今回はそんなかっこよくない彼氏を持つ彼女にスポットを当ててみましょう。かっこよくない彼氏となぜ付き合うのか?かっこよくない彼氏のメリット、そしてイケメンのデメリットをまとめて教えちゃいます。顔より性格?それとも性格より顔?

【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏が好き!

「私の彼氏はかっこよくない!」

なんて堂々と言われちゃうと彼氏としては立場がありませんが、かっこよくないけど、彼氏のことが大好きという女性についてみていきましょう。

普通はぱっとみた第一印象ってとても大切ですよね? 心理学では人間は相手を「10秒」で判断すると言っています。

かっこよくない男性だとコンパや紹介でも第一印象はそんなによくないはず。 それなのに好きになってしまった! しかも付き合っちゃってる!

そんなかっこよくない彼氏を持つ彼女に、かっこよくない彼氏と付き合うメリットを聞いてまとめてみました。 面食いでいつも失敗している彼女! ちょっとかっこよくない彼氏のいいところを見て、方向転換してみると幸せになれるかも...ですよ!?

【かっこよくない彼氏】かっこよくない彼氏と付き合うメリット

ただ「かっこよくない彼氏」と言われてもどんなブサメンなのか想像つきにくいですが、イケメンでないことは確かなのでしょう。 そこで「かっこよくない彼氏」と付き合うメリットはどこにあるのか探ってみます!

かっこよくない男性のいいところが見えてくると、彼氏の守備範囲が広がってよりいい出会いが待っているかも。 そんな期待もこめてかっこよくない彼氏のいいところを見てみましょう。 そのあとで、イケメン男子と付き合うデメリットもまとめています。 一緒に読んで自分はどちらの彼氏がよいのか考えてみて!

【かっこよくない彼氏】メリット①浮気の心配がない

まず、かっこよくない彼氏と付き合う最大のメリットから紹介しましょう。 それは

「浮気の心配がない」

ことです。 もちろん男ですから全くないとは言い切れませんが、かっこいい彼氏よりもリスクが低いのは明らかですよね。

彼氏が浮気をしない...それだけで喧嘩は減るし、彼女のストレスも大幅ダウン。 本当に安心して彼氏と付き合うことができますよね。 たとえば夜

「友達と飲みに行く」

と言われても、彼女が疑いもせず笑顔で「気をつけて行ってきてね、みんなによろしく!」なんて言ってくれたら彼氏も気分はいいはず。 しかも彼女が「浮気されない」という自身を持っていると心に余裕ができてやさしくなれます。 いつも疑っているとどこか心がギスギスしてしまいますからね。

この安心感はお互いにとって心地よいものです。 浮気の心配がないと、結婚を意識してもきっと穏やかに結婚生活をおくれるんだろうなぁと将来に良いイメージも持ちますから、結婚の相性もヨシです。

【かっこよくない彼氏】メリット②彼女を大切にする

かっこよくない彼氏は自分のスペックが小さいことをよく自分でわかっています。 だから

「俺なんかと付き合ってくれてる!」

と低姿勢。 彼女が何もしなくてもとても大切にしてくれます。

彼女のことをいつも気にかけてくれるし、彼女が落ち込んでいるときはすぐに駆けつけてくれるような、そんな優しさで付き合ってくれるはず。 だから浮気もそうだし、彼女を心配させてしまうようなこともあえてしません。

彼女がちょっとわがままを言っても、あまりいやな顔もせず付き合ってくれます。 ただ、とても大切にしてもらうと彼女のほうが調子に乗ってしまう場合があるので、彼女もわがままばかり言ってはいけませんよ。 彼氏を困らせるのは厳禁。

【かっこよくない彼氏】メリット③性格がいい

かっこよくない男性は性格が良い人が多いです。 かっこいい男性のようにいつも周りからチヤホヤされてきた過去がないので、性格を磨いて人に好かれる術を習得している場合が多いからです。

たとえばお笑いの人って不細工でももてますよね?

顔が武器ではないことがわかっていると、ほかを磨こうとするのです。

基本、男性は女にモテたくて何かをする、モチベーションを保つ生き物です。 性格がいいというのもそのひとつ。 顔が悪いなら、「いい人・優しい人」になる。

顔が悪くて性格も悪いなんて最悪のコンビですよね。 そういう人は「どうせ俺なんか」なんて悲壮感が漂います。 逆に好きな女性に振り向いてもらいたい男性は、性格がだんだんと磨かれていくのです。 かっこよくなくても、性格がいい彼氏なら親も安心するし、結婚するにしても性格が良いと言うのは必須条件ですよね。