無印のオールインワンジェルには注意するべきポイントも!

このように、人気の高い無印良品のオールインワンジェルですが、おすすめする人ばかりではありません。無印のオールインワンジェルはおすすめできない、という人もいるのが現実です。

しかし、注意するべきポイントを理解した上で選べば、やはり他のブランドのオールインワンジェルに比べても優れている点もたくさんあり、やはりおすすめ商品といえるでしょう。ということで、無印良品のオールインワンジェルを選ぶときに注意するべきポイントを見ていきましょう。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/WCPg9ROZbM0、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルの注意点1】スキンケアは不十分

無印良品の顔用のオールインワンジェルのパッケージをよく読んでみると、化粧水、乳液、美容液が一体化したオールインワンジェルとして使うこともできるけれども、時間がある時には、オールインワンジェルを使う前に化粧水と乳液でよく保湿してから、美容液として使った方がいいと書いてあります。

朝、忙しい時間帯のスキンケアや、忙しかったり疲れている夜のスキンケアとしてこれ1本使うのは全く構わないのですが、実はスキンケア効果としてはこれ1つでは不十分だという事です。

忙しいときにはオールインワンジェルとして使い、時間に余裕のある時には美容液として使うと、よりスキンケア効果を高く発揮できる商品だということを理解して購入しましょう。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/mSYMdt0SHvY、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルの注意点2】タイプ選びを適切に

口コミを見ていると、全くお肌に合わなかった、というクチコミを書いている人が時々います。しかし、よくよく見てみると肌タイプに合わないものを選んでいることもあるものです。

肌荒れしやすい人が、バランス肌用を選んでいたり、40代50代のエイジングケアが必要な年代の人がバランス肌用や敏感肌用を使っていても、なかなか思うようなスキンケア効果を得ることはできないのは言うまでもありません。

自分のお肌のタイプに合ったモノを選ぶようにしましょう。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/rpMX-zHkI-U、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルの注意点3】配合成分に要注意!

特に、敏感肌に悩んでいる人が、無印良品の敏感肌用のオールインワンジェルを使った時に、合わないと感じることが多いようですね。実は無印良品の敏感肌用のオールインワンジェルには、少し気になる成分が配合されています。

確かに敏感肌の人にはうれしい無香料、パラベン不使用、ノンアルコールで、しかも成分的にもシンプルな構成で作られているので、お肌への刺激は他の種類に比べると少なくなっています。

しかし、防腐剤としてフェノキシエタノールを、またクロスポリマー、コポリマーも使われているので、これらの成分にお肌が合わない人にはきついかもしれません。

また、オーガニック化粧品はお肌に優しいと思っている人にとっては、オーガニックのオールインワンジェルはお肌に完全にやさしいわけではない、ということも覚えておきましょう。実際に無印のオーガニックのオールインワンジェルを使って肌荒れを起こしてしまったという人もいます。お肌が敏感だったり、お肌の優しさが気になる人は配合されている成分によく注意しましょう。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/0MoF-Fe0w0A、『lovely』より引用)

無印のオールインワンジェルにはどんな種類が?一番人気は?!

それでは無印良品のオールインワンジェルには具体的にどのような種類があるのでしょうか?また、一番人気の商品はどの商品なのでしょうか。それぞれのオールインワンジェルの口コミとともにご紹介します。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/EEGQ5T62iTI、『lovely』より引用)

【無印オールインワンジェル一番人気!】敏感肌用

無印良品の敏感肌用オールインワン美容液ジェルは、100g990円、携帯用390円です。無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリーで、敏感肌の人がお肌に気になる成分が入っていません。

ただし、防腐剤や合成ポリマー、界面活性剤など敏感肌の人にNGな成分が入っているので、敏感肌の人が使うときにはパッチテストを行ってから使いましょう。

ただ、フリー成分が多いので、敏感肌ではない人にも人気が高い一番人気のジェルです。

一番人気!敏感肌用オールインワン美容液ジェルの口コミは?

敏感肌用オールインワン美容液ジェルの口コミにはどんなものがあるのでしょうか。

評価は大きく2つに分かれるようです。これがもう手放せないほどいい、という声も多くあります。敏感肌でもそれほど症状がひどくない人にとっては、こちらのオールインワンジェルの使い勝手がとてもいい感じのようです。

一方で、肌荒れを頻繁に起こすほどの人が、敏感肌用の効果を期待して購入しても、肌荒れを起こしてしまう、刺激が強い、という声があります。パッチテストは欠かせません。

【無印オールインワンジェル2】敏感肌用ボディジェル

無印良品には敏感肌用オールインワンボディジェルもあります。値段は200gで1490円です。身体に必要な水分や油分をバランスよくボディに補給できるのが、無印良品のボディジェルです。敏感肌用には顔用と同じようにお肌に気になる成分が配合されていない、無香料・無着色・無鉱物油・弱酸性・パラベンフリー・アルコールフリー配合です。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/A1h_wjEBhDg、『lovely』より引用)

敏感肌用オールインワンボディジェルの口コミは?

無印良品の敏感肌用オールインワンボディジェルの口コミは、まだ発売されてからそれほど時間が経っていないためかあまりありません。

ただ使ってみた人の声を集めてみると、容量が多く、値段も安いので他のボディジェルと比べるとたっぷりと使えるのがいい、という声があります。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/DFIl2Kw6ulw、『lovely』より引用)

また、刺激が少ないので、なかなか敏感肌でも手ごろな値段で使えるボディ用の保湿剤が見つからないという人には好評ですね。

しかし、顔用のジェルと同じように、完全に敏感肌の人に優しい、というわけではありません。敏感肌の人はパッチテストをしてから使いましょう。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/r2iMAgJrG6E、『lovely』より引用)

【無印オールインワンジェル3】バランス肌用

無印良品にはバランス肌用オールインワン美容液ジェルもあります。オイリー肌でも乾燥肌でもないバランス肌の人でも、日ごろのケアでは水分バランスを崩しガチになりますよね。そんなお肌に、バーベナエキスなどの天然うるおい成分がしっかりと浸透していき、しっかりと水分補給をしてうるおいを与えていきます。値段は100gで1040円です。

バランス肌用オールインワン美容液ジェルの口コミは?

バランス肌用オールインワンジェルの口コミにはどんなものがあるのでしょうか。

柑橘系の香りがほのかに香るのがとても心地いいという声が上がっています。みずみずしいジェルがしっかりとお肌に伸びるので、使い勝手もとてもいいと評判です。

しっかりとうるおいを与えてくれるので、冬の乾燥からお肌をしっかりと守ってくれるという声や、ニキビができにくくなったという声もあります。

チューブタイプなのも使いやすくて手軽でいいという人もいます。

旅行の時や入院した時、子供が生まれたばかりで手がかかって、自分のスキンケアに時間を掛けられないときなどに特におすすめのようですね。