無印良品のスキンケア用品を愛用している人もいますが、オールインワンジェルが気になっている人が多いようです。無印のオールインワンジェルにはどんな種類があって、一番人気はどの商品なのでしょうか?この記事では気になる無印のオールインワンについて探ってみました!

無印良品のオールインワンジェルが人気!どれを使えばいいの?

自分に合ったスキンケア用品を選ぶのって、ちょっと難しいものですよね。いったい自分に合った肌タイプのスキンケア用品にはどんなものがあるのか、悩んでいる人も多いことでしょう。しかも、スキンケアというと、クレンジングして、洗顔してから、化粧水、乳液、美容液と手順がかなり多いもの。

忙しくて、毎日の暮らしでくたくたになっている人にはもっとスキンケア簡単にしてほしい!と思っている人も多いものです。そんな人たちの間で人気が急上昇しているアイテムにオールインワンジェルがあります。化粧水、乳液、美容液が1本で賄えてしまうというオールインワンジェルは、忙しい現代の女性の救世主ともいうべきアイテムですよね。

ここ最近、オールインワンジェルの中でも無印良品の商品に人気が集まっているようです。この記事では無印良品のオールインワンジェルが気になっている人にために、人気のポイントやどんな種類があるのか、ということについてまとめてみました。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/0a4GNseCcUE、『lovely』より引用)

無印のオールインワンジェルとは?

無印良品のスキンケア用品というのは、肌タイプや効果によって、敏感肌用、バランス肌用、クリアケア用、オーガニック、エイジングケア用の5種類が発売されています。それぞれの肌タイプや効果について、化粧水や乳液が販売されていますが、そのラインの中にオールインワン美容液ジェルとバランス肌用以外はオールインワンボディジェルが販売されています。

基本的にそれぞれ、化粧水、乳液、美容液が一つになっているので、スキンケアの時短に役立ちます。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/VFNol6FFMuw、『lovely』より引用)

無印のオールインワンジェルが人気の理由は?

無印良品のオールインワンジェルが気になっている人が増えていますね。オールインワンジェルは様々なスキンケア用品を販売しているブランドやメーカーが発売していますが、無印良品の商品の人気が高い理由にはどんなものがあるのでしょうか?ここでは無印良品のオールインワンジェルが人気の理由を探ってみました!

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/tv-d1R3FItE、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルが人気の理由1】手軽さ

無印良品のオールインワンジェルに限らない話ですが、オールインワンジェルのおすすめの理由には、やはりその手軽さ、というのがあります。

スキンケアというのはコットンで化粧水を肌にパッティングして、乳液を付けて、美容液を付けて、という手間がかかります。また、忙しい朝はスキンケアがしっかりなじんでから化粧をしなければ、化粧崩れしやすくなってしまいます。

スキンケアをオールインワンジェル1つで済ませてしまうことができれば、これほど時短に役立つことはありません。やはり手軽さ、というのが人気の理由の1つです。

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/6PNKrWo04p0、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルが人気の理由2】コンビニでも!

無印商品のオールインワンジェルが人気の理由には、コンビニでも買える、という手軽さもあります。無印良品の商品は無印のお店か公式通販サイトでしか購入できないと思っている人多いようですが、実はコンビニのファミリーマートでも扱っているのです。

全国のコンビニ数は長い間セブンイレブンがトップを走ってきましたが、ここ近年はファミリーマートも急激な追い上げを見せていますよね。どこに行っても必ずあるファミリーマートで手軽に買える、という手軽さも人気の理由です!

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/Z4DbbGgTExk、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルが人気の理由3】選べる肌タイプ

無印のオールインワンジェルが人気の理由は、肌タイプを選べることと、ボディ用もある点があります。特に敏感肌の人にとっては、自分に合ったスキンケア用品を探すのは本当に大変なことです。しかもオールインワンジェルは敏感肌の人には合わないものが多くのが現実。

しかし、すべての敏感肌の人が使える、というわけではありませんが、無印良品にはオールインワンジェルにも敏感肌用があり、お肌が弱い人にも喜ばれています。

また顔のスキンケアだけではなくて、体全体の保湿も気になっている人が少なくありませんが、無印良品のオールインワンジェルにはそれぞれの肌タイプ別にボディー用の販売されているのは人気のポイントですね!

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/Ds5ieEuH4Z8、『lovely』より引用)

【無印のオールインワンジェルが人気の理由4】コスパ

無印良品のオールインワンジェルが人気の理由には、その値段のコスパの良さもあります。オールインワンジェルと言えば他のスキンケア用品よりも若干値段が高くなるのが普通です。

しかし無印良品のオールインワンジェルの顔用の通常サイズは100gですが、敏感肌用でも990円、エイジングケア成分がたっぷりと入っているために値段が高くなりがちなエイジングケア用でも1490円と購入しやすいお値段です。

しかも値段が安く量も少ない携帯用も販売しているので、お試し用に携帯用を使ってから自分に合うかどうかを試せるのもおすすめポイントですね!

無印良品オールインワンジェルまとめ!一番人気や選び方は?
(画像=unsplash.com/photos/lJt-3NUFng4、『lovely』より引用)