友達がいない男性との上手な恋愛の仕方は?

友達がいない男性の特徴!恋愛や結婚におけるメリット・デメリットは?
(画像=『Lovely』より引用)

友達がいない男性の特徴や付き合ううえでのメリット・デメリットが紹介してきました。友達がいない男性でも良い面があることも分かっていただけたと思います。

では友達がいない男性と上手に恋愛するにはどうしたらよいのでしょうか?ここでは3つの方法を解説します。

①話題を提供してあげる

まず友達がいない男性と上手に付き合うには彼にこちらから「話題」を提供してあげることが大切です。彼の世界は狭いので、彼女から彼の世界を広げてあげましょう。

「最近こんなのはやってるの」、「このニュースどう思う?」「このトレンドワード知ってる?」などなんでも良いのです。彼氏の興味外のことでも話題を振って彼女の方から刺激してあげましょう。

②一緒に趣味を始める

彼の視野を広げるのにもう一つ有効なのが、二人で共有する趣味を持つことです。

お互いが好きな物事に関して会話ができるのも楽しいですし、趣味を通じて共通の友達を作ることができます。同じ趣味の人となら楽しい時間を持てるので、一緒に趣味を初めて彼の世界を広げてあげると付き合いも充実していくはずです。

③自分の時間を持つ

友達がいない男性は付き合う女性に依存しがちです。いつも一緒にいたいと思ってくれるのはありがたいですが、そのために自分の楽しみを我慢してはいけません。

彼氏が会いたいって言ってるから友だちの誘いは断らないと可哀想かな...なんて思うのはダメなパターンです。気付かないうちにストレスが溜まって喧嘩の原因になってしまいます。

友達がいない男性とだって恋愛が楽しめる!

友達がいない男性の特徴!恋愛や結婚におけるメリット・デメリットは?
(画像=『Lovely』より引用)

友達がいない男性とは付き合わない方がいい?気になる男性がいるのにそんな世間一般の意見に流されてせっかくの出会いを無駄にしてはいけません!

友達がいない男性だってその人の性格に問題があるケースばかりではありません。友達がいない男性とだってあなた次第で楽しい恋愛ができるもの。

恋愛は人それぞれ。「好き」だという気持ちに素直になればどんな男性ともステキな関係を築けるはず、周りに振り回されないようにすることが大切です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!