【彼氏持ち女性へのアプローチ⑧】奪うだけでなくたまには頼る
彼氏持ち女性と付き合う上では、どうしてもこちらが受身な対応になることが多いのも事実ですが、時にはこちらから相手にアプローチすることが、結果的には彼氏持ち女性とこちらとの心の距離感を縮める奥の手につながることがあります。
その奥の手というのは、「こちらの相談事やお願い事をもちかけてみる」という方法。
例えば「妹が近々結婚するんだけど、お祝いに何買ったらいいかわかんないんだよね。時間があったらでいいからちょっと付き合ってくれないかな」と言うような女性に頼むしかないような口実を設けて、誘ってみるのも上手い奥の手です。
もし彼氏持ち女性がちょっとためらうような様子であれば「ああ、ごめん。彼氏持ちの女性にこんなこと頼んでも無理だよね。ごめん、悪かったよ。」と言ってみるのもOK。
普通なら彼氏以外の男性と出かけるのはちょっと、と思うタイプの彼氏持ち女性でも、こんな言い方をされてまで「うん。そうなの。だめなの。ごめんね」と断れる人は少ないはず。
さらにいざ、彼氏持ち女性を連れ出すことに成功したとしても、口実にした用事がすんだら軽い食事でもおごって、明るいうちにさっさと解散してしまうのも実は上手い奥の手です。
「え、なんで?」と思うかも知れませんが、彼氏持ち女性にとって天敵なのが「軽いチャラ男」。あまり調子にのってなれなれしい態度をされてもこちらが「軽い女、あとくされのない女」扱いされているようでいい気はしないのも事実。
何度か口実付きでもいいので2人で出かけるようになっているのならともかく、始めのうちは、「裏表のないさわやかさん」に徹していたほうが無難です。
【彼氏持ち女性へのアプローチ⑨】非日常な場所に連れ出す
⑧の項目と真反対に見えるかもしれませんが、「ここは決め時!」という時は躊躇なく非日常的なシチュエーションで口説くのも彼氏持ち女性を奪うときには有効な手です。
例えば多少背伸びしても、少しお洒落なビストロに出かけてみる、カメラ女子の彼女ならあるいは真逆に、軽いお弁当を持参でちょっと郊外の海や山などのフォトジェニックな場所へ出かけてみるのもアリ。
普段今カレと行っているのと同じような場所で口説いてみても、自分を取り巻く現実から逸脱できず、なかなか彼氏と別れる、場合によっては彼氏を裏切るような行為はとれません。
【彼氏持ち女性へのアプローチ⑩】奪う際には女友達を味方に
彼氏持ち女性を落とす時に有効な方法の1つが彼女の親しい女友達を味方につけるという方法です。この場合、なるべくなら彼氏持ち女性の同僚などではなく、プライベートな女友達ならなおGOOD。
なぜなら会社の同僚などの場合、表面上は彼氏持ち女性の親しい友人に見えても、実は単なる噂好きなだけの困った同僚だったりした場合、下手に彼氏持ちである彼女にアプローチしていることを知られれば、かえって彼女の為にならないことも。
その点、学生時代からの友達のようなプライベートな友達の場合、そうした損得勘定なしで彼氏持ち女性への恋心を打ち明けやすく、長い付き合いの分、彼氏持ち女性を口説くための奥の手などの上手い方法を伝授してくれる可能性も。
ただし、彼氏持ち彼女のことを彼女の女友達に相談する時もなるべく「親密になりすぎない」ようなムードに徹することが大切。
彼女の情報がわかるからといってあまりしげしげメールのやりとりをしたり、しょっちゅう2人きりで飲みに出かけたりしていては「彼氏持ちの友達が目当てというのは口実で実は私狙い?」と勘違いされたり誤解の元です。
万が一こちらに気のある風にしてきたときは、飲みに行くにしても明るい大衆居酒屋のようなところ限定にして、メールも徹頭徹尾彼氏持ち彼女のことを話題にする、「落とす方法や奥の手を探しているんだけど、そんなのなかなかないよね」など以外に「狙いはあなたではないよ」と相手に恥をかかせない程度に釘をさすというのもいい方法です。
【彼氏持ち女性へのアプローチ⑪】社会人としての常識は守る
彼氏持ち女性と付き合う、という場合は、どうしても今カレの方が優先されるために、こちらと会う時間や機会は後回しにされるもの。
しかし、そうしたことに不満や寂しさ、物足りなさを感じるのはある程度想定内のこととして割り切らないと仕方のないことです。
むしろそうした寂しさや不満から、彼氏持ち女性の家に平日の夜にアポなしで押しかけたり、一方的にメールやLINEをどんどん送りつけたり、果てはわざわざ彼氏持ち女性の会社の近くまで出かけてランチをとったり、用もないのに周辺をうろついたりすれば、ストーカーと認定までされなくても、恋人うんぬんの前に社会人としていかがなものかと思われてしまいます。
【彼氏持ち女性へのアプローチ⑫】奪う際に焦りは禁物
彼氏持ち女性を落とす、と決めたところであの手この手の方法でアプローチしてみても、外堀を埋める奥の手を繰り出してみても、なかなか上手くいかない、ということも。
いくらこちらが落とす!と思ってみても、それはあくまでこちらの都合。彼氏持ち女性の心の動きまで自由自在に操れる奥の手や方法はありません。
むしろ焦る気持ちそのままに相手を追い込むようなことをしてしまえば、彼氏持ち女性を今カレの方へ押しやる結果になりかねません。
まして、苛立ちのあまり、思ってもいないようなことをメールしてみたり、酔った勢いで彼氏持ち女性のSNSに第三者に見られればたちまち彼氏持ちの彼女の立場がマズくなるようなことを書き込んでみたり、というようなことをしてしまったら、後からどれだけ悔やんでもどんなリカバリーの方法もありません。
酷なようですが、彼氏持ち女性を振り向かせよう、奪おう、という時に焦りはもっとも禁物。フリーの女性と付き合うよりも最初から長く高い助走が必要なのが彼氏持ち女性、と覚悟することが大切です。