バリキャリ女子の婚活の特徴④男性を見下してしまう

バリキャリ女子は、そんなつもりはないかもしれませんが、つい男性を見下してしまうところがあります。

例えば、「男のくせに、こんなこともできないのか。」とか、「それだけ働いているのに、たったそれだけしか稼いでいないのか。」など、心の中で思ってしまうのです。

そして、そんな風に男性を見下した思いというのは、話し方や態度に現れてしまいます。

そして、見下されているほうも、「なんだか馬鹿にされている気がする」と感じるものなので、バリキャリ女子に近づこうとしません。

男性は、女性よりもプライドが高い人が多いので、見下してくる女性と結婚したいと思う人はいないでしょう。

ここは治していかないと、いつまでたってもキャリアだけ積んで、結婚はできないという事態に陥る可能性が高いでしょう。

バリキャリ女子の婚活の特徴⑤結婚条件を妥協できない

バリキャリ女子は、結婚が遅くなればなるほど、理想も高くなりますし、結婚条件を妥協することができません。

私の知り合いのバリキャリ女子は、「結婚相手は年収が高くて、学歴も容姿もいい人がいい!そして、結婚しても、なんでも協力してくれて、仕事も続けさせてくれて、私は好きな時に友達と遊んだりしたい!」と言う人がいるのですが、残念ながらずっと独身のままで、彼氏さえできません。

そして、年々、結婚の条件が上がっていっているので、ますます妥協できなくなっているのです。

結婚している人は皆、必ずどこか1つぐらいは妥協していると思ったほうがいいでしょう。

自分が完璧じゃないように、完璧な相手というのもいないのです。

仮に結婚ができたとしても、理想が高いと、結婚生活は続かないので、幸せな家庭を築くためにも、妥協できるようになったほうがいいと思います。

バリキャリ女子の婚活の特徴⑥結局相手が見つからない

バリキャリ女子は、どんなに婚活を頑張っても、結局は相手が見つからないとなる特徴を持っています。

いいところまではいけたりしても、最後の最後で、相手から逃げられたり、もしくは、最初からいい人に出会えないという場合もあるでしょう。

それも全部、バリキャリ女子が妥協できないところや、理想が高すぎるところに原因があります。

バリキャリ女子は、とにかくストライクゾーンが狭くなっているので、相手もいなくなるのです。

自分が変わることができなかったら、いつまでたっても隣の席は空いたままになっているでしょう。

きっと、自分の理想がどうでもよくなるぐらい、愛せる人に出会えたら、バリキャリ女子の婚活も上手くいくかもしれないですね!

バリキャリ女子の婚活の特徴【まとめ】

バリキャリ女子の婚活の特徴について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

バリキャリ女子は、独身のアラサー女性で、年収が500万以上はあり、男性よりも稼ぐ人のことを言うようです。

生活も、プライベートよりも仕事中心になっているという特徴もバリキャリにはあります。

そして、バリキャリ女子が婚活で求めているのは、

(1)収入
(2)学歴
(3)年齢差がないこと
(4)容姿がいい人
(5)家柄がいい人
(6)結婚後も働くこと

などです。

この婚活相手に求める条件を見ても、かなり厳しいものがあるので、婚活をしてもバリキャリ女子が結婚したいという男性に出会えないかもしれないですね。

きっと条件のいい男性は、とっくに相手がいるでしょう。

そして、バリキャリ女子の婚活の特徴ですが、

(1)男性が近づけない
(2)男性が引く要素が多い
(3)話が合わない
(4)男性を見下す
(5)妥協できない
(6)結局相手が見つからない

などです。

婚活をしていると、バリキャリ女子というのはすぐに相手に分かってしまうもののようで、男性も怖気づいてしまうところがあるみたいですね。

仕事に生きる女性は、とってもカッコいいのですが、男勝りな性格もしているので、婚活には向いていないのかもしれません。

バリキャリでも婚活を上手くいかせたいと思っているなら、多少の妥協は必要です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!