バリキャリ女子が婚活で求めるもの③年齢差がない

バリキャリ女子は、年収が高い人を求める割りには、年齢差があまりない男性を求めています。

バリキャリ女子が理想とする年齢差は、開いたとしても5歳ぐらいまでではないでしょうか。

年齢差がない男性とのほうが、話も合うと思っていますし、結婚相手としての見た目も、いいと思っているところがあるのです。

ただ、年齢差がない男性で、バリキャリ女子よりも年収が高い人というのは、なかなかいないでしょうし、いたとしたらとっくに結婚しているでしょう。

女性のバリキャリと違って、男性のバリキャリは婚活でも非常にモテて、結婚相手が早く見つかる人も多いという特徴があります。

結婚に年齢差は大切と考える人もいるでしょうが、あまり考えすぎると、本当にどんどん結婚が遅れそうですね。

バリキャリ女子が婚活で求めるもの④容姿がいい

なんと、バリキャリ女子は、婚活相手に対して、容姿がいいと言うのも求めています。

バリキャリ女子は、なんでも基準が高くなるのですが、容姿がいいとか、高学歴の相手を捕まえたら、自分のステータスが上がるだけでなく、自分の子供にも期待ができるため、求めるものが大きくなるのです。

容姿がいい、年収が高い、学歴がある男性がモテないはずありませんよね。

バリキャリ女子は、仕事ができて、自分自身の収入が高いからか、自信も持っています。

「私がモテないはずない」とか、「私と結婚したら、お金に困らないし、いい暮らしができて幸せになれる」とさえ、どこかで思っているのです。

意外とバリキャリ女子は、結婚に夢を見ているのかもしれないですね。

バリキャリ女子が婚活で求めるもの⑤家柄が良い

バリキャリ女子は、婚活において、相手の家柄が良いというのにも、敏感に反応します。

どこかの御曹司とか、代々続く何かがあると聞くと、「この人いいな」というアンテナが動くのです。

やはりバリキャリ女子にとって、資産というのは結婚の条件において、大切なものなのかもしれないですね。

若くして結婚した夫婦は、どこか苦労をしたり、我慢をしてきているイメージがありますが、バリキャリ女子は、自分で使えるお金も多かったでしょうし、欲しいものはなんでも手に入っていたのではないでしょうか。

そのため、結婚においても、欲しいものを手に入れたい願望があるように思います。

家柄がいい相手と結婚できたら、自分も家柄がいい家庭に仲間入りできるので、ついつい相手の家柄も見てしまうのでしょう。