バリキャリ女子が婚活で求めるもの⑥結婚後も働きたい

バリキャリ女子は、今までとても仕事を頑張ってきたという経歴を持っているので、結婚したからといって、自分の地位を捨てることはできません。

そのため、結婚後も働きたいという人が多いでしょう。

しかも、時短で働くというわけではなく、今まで通りのペースで働きたいと思っています。

バリキャリ女子にとって、収入が減るというのは、とても怖いことです。

そのため、結婚したからといって、会社での自分の地位が下がるのも耐えられませんし、収入が下がるのも嫌だと思っています。

どうしてもプライベートより、仕事を優先してしまうところが、あるので、結婚後も仕事を続けたいという考えがついてしまうのでしょう。

バリキャリ女子の婚活の特徴①男性が近づけない

バリキャリ女子の婚活の特徴ですが、まず婚活パーティーや、婚活イベントなどに参加しても、男性が近づけないと思ってしまうオーラを放っています。

バリキャリ女子は、ただでさえ年収も高いので、男性のプライドとか、男性としての威厳というものが失くなってしまう気がするのです。

そのため、1人でも生きていけるじゃんと思われるため、婚活ではモテないのです。

バリキャリ女子にそのつもりがなくても、男性に劣等感を与えてしまうのですね。

男性というのは、見栄っ張りな部分もあるので、バリキャリ女子といると、窮屈な思いをしてしまうのかもしれません。

最近では、仕事をする女性は当たり前にいるのですが、バリキャリとまでなると、婚活に支障も出やすいという特徴もあるのですね。

バリキャリ女子の婚活の特徴②男性が引くポイントが多い

バリキャリ女子は、自由に使えるお金が多いので、持っているものがブランド品ばかりという人が多いのが特徴です。

そのため、婚活において、男性がバリキャリ女子を見ただけで引いてしまいます。

「この人と結婚したら、お金がかかりそうだ」と思ってしまうのです。

また、バリキャリ女子は、男顔負けの仕事をこなすことができますし、男性ばかりの環境でも負けずと頑張っている人が多いので、性格もサバサバしている人が多いでしょう。

このサバサバした感じが、冷たい人と思わせてしまい、男性が引いてしまうのです。

どうもバリキャリ女子は、男性ウケが悪くなってしまいますね。

バリキャリ女子の婚活の特徴③話が合わない

バリキャリ女子は、仕事ができ、頭の回転も速いので、レベルの高い話をする人が多いでしょう。

そんなバリキャリ女子とは、話が合わないと感じている男性も多いですし、バリキャリ女子からしても、婚活をしても、面白い人がいないと感じることが多々あるのではないでしょうか。

話が合わなければ、婚活なんて進まないので、結構致命的ですよね。

話が合う人に出会ったとしても、かなり年上の人だったり、バツイチの男性だったりするので、バリキャリ女子が求めている結婚相手の理想像とは全く違うのです。

なんだか、バリキャリ女子のほうが、いい相手がいないと嘆くことにもなりそうですね。