上司への誕生日メッセージ☆プチギフト

上司への誕生日メッセージ例文25選!絶対に喜ばれる!
(画像=『Lovely』より引用)

上司への誕生日メッセ―ジに添えて何かプレゼントをしたいという人もいるでしょう。
しかし、プレゼントになると個人的になりすぎて、上司に喜ばれるどころか、かえって上司に気を使わせてしまう恐れもあります。

上司によってはくるもの拒まずで、もらえるものはもらいたい♪という人もいますが、やはり贈るのであればさりげないプチギフトが良いでしょう。

上司は恋人や友達とは違うので、部署内の全員でプレゼントするなら記念として残るものも良いですが、個人的に上げるのならあまり残らない物の方が無難です。
個人的に上司へ誕生日にプレゼントを贈ったとバレると、「ぬけがけ」とか「気に入られようとしてる」など快く思わない人も必ず出てきます。

深く勘ぐられないようなプレゼントを選ぶと良いですね。

お菓子

お菓子はいつでも、どのシチュエーションでも喜ばれるギフトですよね。
甘いものが苦手な上司でも、既婚者なら奥様やご主人、お子さんにも喜ばれるので、外しません。
ただ、洋菓子派なのか、和菓子派なのかによって、贈るお菓子を変えるのはマストです。

できれば日持ちのするもので、個別包装になっているお菓子がベスト。
家に持って帰っても、消費しやすいので、喜ばれます。

お酒

お酒好きな上司ならアルコール類のプレゼントは絶対に喜ばれるギフトです。

アルコール類は種類が豊富ですが、自分の好みのお酒をプレゼントされると
「あぁ、よく見てるな。分かってるな」
と喜ばれるのはもちろん、自分の評価も上がります。

マグカップ

プチギフトとして相手にもそんなに気を使わなくてよいプチプラのプレゼントならマグカップは喜ばれます。
仕事の一服にも使えるし、何しろ実用的。
消耗品でもあるので、マグカップはなかなか重宝します。

目上の人が使うものなので、シンプルでセンスの良いものを選ぶと良いですね。

上司への誕生日メッセージ☆まとめ

上司への誕生日メッセージ例文25選!絶対に喜ばれる!
(画像=『Lovely』より引用)

誕生日メッセージの例文と注意点、プチギフトなど、上司の誕生日の祝い方を解説してきました。
誕生日メッセージは贈られると誰でも嬉しいもの。
日頃からお世話になっている上司へ誕生日メッセージを贈ると喜ばれること間違いありません。

例文を参考に、自分らしいメッセージを贈ってみましょう。
きっと喜ばれるはずです。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!