日頃からお世話になっている上司の誕生日には素敵な誕生日メッセージを贈ろう!お世話になっている大好きな上司はもちろん、嫌いな上司でも誕生日メッセージを贈ることで距離を縮める良いきっかけになります。上司が必ず喜ぶ誕生日メッセージを紹介するので参考にして下さい!

上司が喜ぶ誕生日メッセージとは?

日頃からお世話になっている上司の誕生日。
あなたは何をしますか?

誕生日に心ばかりのプレゼントをする人もいるでしょうし、部署内でケーキを買って休憩時間にみんなで楽しむこともあるでしょう。
何をするにしても、上司の誕生日を知っているのなら誕生日メッセ―ジくらいは贈りたいものです。

友達への誕生日メッセージならすぐに思い浮かびますが、上司への誕生日メッセージだとどんな事を書いてよいのか迷ってしまう...そんな人が多いようです。

そこで今回は上司が絶対に喜ぶ誕生日メッセージの例文を紹介していきます。
例文だけでなく、誕生日メッセージを贈るときのマナーも一緒に解説していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

上司への誕生日メッセージ☆上司の誕生日、何かするべき?

上司の誕生日。
考えるのは

「何かした方がいいのかしら...?」

という事ではないでしょうか?
いつも仕事でお世話になっている上司だけど、個人的に誕生日メッセ―ジを贈ると変ではないかな?
なんて考える人もいると思います。

特に壁を感じている上司や、いつも嫌な事ばかり言われる上司なら、いくら誕生日を知っていても誕生日メッセージなんて贈る感じじゃないしな...と思う事もあるでしょう。

でも、そんな時こそ誕生日メッセ―ジを活用するべき。
誕生日メッセージを贈ることで、嫌な上司や壁を感じている上司との距離を縮められることもあるのです。
誕生日メッセージを上司に贈ることは、仕事上の人間関係を円滑にする意味でもとても大切な事なのです。

上司への誕生日メッセージ例文25選!絶対に喜ばれる!
(画像=『Lovely』より引用)

上司への誕生日メッセージ☆日頃の感謝を伝える機会

上司の誕生日に誕生日メッセージを贈る事は、いつもお世話になっている感謝を伝える良い機会だと考えましょう。

仕事上の関係とはいえ、仕事をまとめてくれる人であり、仕事を教えてくれる人でもある上司には、こういう機会にきちんと日頃の感謝の気持ちを伝える事はとても素敵な事。

自分に立場を置き換えて見ても、部下が自分の誕生日を覚えていてくれて誕生日メッセージを贈ってくれるなんて、嬉しいとは思いませんか?

つい、これこらも可愛がってあげようと思うのではないでしょうか?
なかなか言えない感謝の気持ち、いつもありがとうございますという気持ちもこめて、上司へ誕生日メッセージを贈りましょう。