上司への誕生日メッセージ☆例文~カジュアル編10例~

上司への誕生日メッセージ例文25選!絶対に喜ばれる!
(画像=『Lovely』より引用)

目上の上司とはいえ、上司との関係性によっては少しくだけたメッセージが喜ばれることもあります。
よく一緒に飲みに行くとか、仕事以外のプライベートでもお世話になっている上司なら堅苦しくない誕生日メッセージを贈ってみましょう。

①お誕生日おめでとうございます。ご家族で素敵なバースデイを過ごしてくださいね。今度またお邪魔させてください。

②お誕生日おめでとうございます。○○さんの下で仕事ができてうれしいです!これからもご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします!

③お誕生日おめでとうございます。いつも可愛がってもらって嬉しく思っています。また今度一緒に飲みにつれていってください。

④○○さんは僕のお手本です!お誕生日おめでとうございます。

⑤○○さんのような素敵な女性に私もなりたいです!お誕生日おめでとうございます。

⑥今日は奥様とお子さんと楽しいバースデイを過ごしてくださいね。お誕生日おめでとうございます。

⑦いつも失敗ばかりでご迷惑をかけて申し訳ありません!でも○○さんのおかげで少しずつ成長することができます、今後ともよろしくお願いいたします。お誕生日おめでとうございます!

⑧お誕生日おめでとうございます!いつも仕事のフォローありがとうございます!

⑨お誕生日おめでとうございます!まだまだ頼りないですが、○○さんのおかげで仕事が楽しくなりました。ありがとうございます!

⑩いつも愛のムチ、ありがたく思っています。たまには優しい言葉も欲しいなぁ...お誕生日おめでとうございます!

上司への誕生日メッセージ☆素敵なカードを選ぼう

誕生日メッセージを贈るときにちょっとこだわりたいのはバースデイカード。
上司の為に選んだ誕生日カードなら、相手にも伝わりますし、贈る人のセンスも分かります。

あなたの為に選びました。

というカードはやはり喜ばれるもの、誕生日メッセージだけでなくカードまでこだわるのも大人のエチケットです。

では喜ばれる誕生日カードとはどのような物でしょうか?

まず。
上司の好みがあるでしょう。
好みが分からなくても、目上の人ですからキャラクターものや、女の子っぽい「可愛い!」カードはやめておきましょう。
カードにも友達用、目上の人用、など用途で使い分けるべき。
目上の人にはシンプルで、品の良いものを選ぶと素敵です。

上司への誕生日メッセージ☆部下一同で贈る場合

上司への誕生日メッセージを部下一同で贈る場合もあるでしょう。
例えば色紙にみんなでメッセージを寄せ書きするパターンなど。

その場合はみんなで書くので、個人的に贈るメッセージよりも少しくだけても大丈夫です。
でも寄せ書きならメッセージは短く。

部下一同で贈る場合の例文も紹介しておきます。

・お誕生日おめでとうございます。○○さんの仕事の姿勢はいつも勉強になります!

・お誕生日おめでとうございます。○○さんは僕の(私の)憧れです!

・お誕生日おめでとうございます。素敵な年になりますように!

・お誕生日おめでとうございます。これからもお世話になります!

など。
とにかく簡潔で分かりやすい文章を心がけましょう。
上司との関係性によっては、皆でする寄せ書きなので、もっとくだけでも大丈夫です。
ちょっとしたギャグを込めるのもアリ。
ただしここは目上の上司でも、関係性によるので一概には言えません。