お風呂パックの、正しい洗い流し方!

お風呂でパックのおすすめ7選!効果は本当にあるの?
(画像=『lovely』より引用)

では、ここまで紹介してきたお風呂パックを試した後、忘れずに行って欲しい肌に塗ったパックをオフする方法もご紹介しておきます。

せっかくパックでしっとり仕上げたお肌を、パックをオフする際に傷つけてしまわないよう優しく丁寧に行いましょう。

洗い流すパックを施した際には、そのままお湯ですすいで洗い流すのも良いのですが、できればコットンなどを使って拭き取るようにオフしてあげましょう。

コットンにお湯を含ませて、顔の上を滑らせるようにクリームやオイルなどを落としていきます。小鼻などの落としにくい部分も、コットンで丁寧に拭き取ってあげて下さいね!

シートパックは、お風呂上がりに効果的!

冒頭で、お風呂パックとしては適さないとご紹介したシートパックですが、シートパックはお風呂あがりのお肌へ効果をしっかりと発揮してくれます。

お風呂から出た時の乾燥した肌に合わせて作られているパックが多いので、シートパックを使用するならお風呂上がり直後が断然おすすめです。

しかし、シートパックをしたからといってそこでケアを終了してしまうのはスキンケアとしてはNG。シートパックで潤っているように感じても、しっかりと化粧水や乳液などいつものケアも忘れずにきちんと行うよう心がけて下さいね!

【まとめ】お風呂でのパックのおすすめ

お風呂でパックのおすすめ7選!効果は本当にあるの?
(画像=『lovely』より引用)

話題のお風呂パックの正しいやり方は、マスターすることができましたか?パックと聞いて連想する一番馴染みのあるシートパックは、お風呂パックとしては適さないということ。

お風呂パックの際は、クリームやオイルなどの洗い流すタイプのパックを行い、しっかり洗い流すというルーティンを守って行って下さい。パックを行ったあとは、肌の保湿もしっかりと行いましょう。

お風呂パックでもちもちとしたしっとり肌を手に入れましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!