美容のために、お風呂でパックをするというスキンケア方法が話題となっていますね。お風呂というのは毛穴が開くタイミングですから確かにスキンケアには適していそうですが、やり方を間違えれば肌荒れの原因に。今回は、お風呂パックの方法やおすすめをご紹介します!

『お風呂でパック』のスキンケア効果が気になる!

お風呂でパックのおすすめ7選!効果は本当にあるの?
(画像=『lovely』より引用)

近頃注目を集めているのが、お風呂でのパックというスキンケア方法です。お風呂の中で、湯船に浸かっている時などの時間を利用して顔のパックを行うという方法で、ニキビやなどの肌トラブルの防止に役立てているという女性も多いです。

お風呂でパックをすることのメリットは、ふやけて柔らかくなったお顔の角質や緩くなった毛穴を狙って、お顔の角層にまでパックの美容成分を行き届かせるという効果があることです。

また、お風呂で浴槽に浸かっている間の時間を利用することができるので、時間を有効的に使うことができるというのも、スキンケア方法の嬉しいところですね。

しかし、そんなお風呂でパックというスキンケア方法も、やり方を間違えれば効果を期待できないどころか、逆にニキビなどの肌トラブルの原因になってしまう可能性も。せっかく施したスキンケアが原因となってニキビなどができてしまうのは、非常に残念ですよね。

今回は、お風呂でのパックのスキンケアとして効果的なおすすめの方法をご紹介します。正しくお風呂パックをして、お顔のスキンケアに効果的に役立ててみましょう♪

注意!お風呂でパックするスキンケアで、やってはいけない事!

お風呂でパックのおすすめ7選!効果は本当にあるの?
(画像=『lovely』より引用)

お風呂でパックするというスキンケアの方法を実践する際には、実はやってはいけないパックの仕方があります。パックをすると聞くと、シートパックをイメージする人が多いでしょう。

ひたひたに美容液が染み込んだパックをお風呂の時間に使用することで、効果として開いた毛穴に美容成分が浸透してくれそうなイメージを持つ人も多いでしょうし、実際にお風呂でシートパックをしたことのあるという人もいるかもしれませんね。

しかし、このお風呂でのシートパックは、実はお肌にはよくない行為なのです。お風呂というのは、毛穴を開いて汗を出すことで毛穴に詰まった老廃物を流すという効果があります。

そこにシートパックをしてしまうことによって、流れるはずの老廃物が毛穴に留まってしまうので、毛穴の詰まりにつながってしまうのです。

これによって、ニキビなどのお顔の肌トラブルになってしまう可能性があるため、お風呂でパックをする際にはシートパックは避けるようにしましょう!