結婚する人の条件って?

では結婚する人に対する譲れない条件とはなんでしょう?
結婚に理想ばかり追い求めていては婚期は遅れるばかり。
理想の高い女性は婚期を逃すうえ、40代目前に焦ってしまい妥協して結婚する...なんてこともよくある話です。
結婚は現実。
これだけは「譲れない条件」がわかると、婚活もやりやすくなるはずです。

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=pixabay Photo byStockSnap、『Lovely』より引用)

多くの女性が結婚する人の条件として
・年収
・金銭感覚が同じ
・性格

をあげています。
金銭感覚や性格は人それぞれですが、年種に関していえば、結婚したいと思う人は理想の年収をよく考えるのが特徴的。
でも、結婚したい時に掲げる条件では「最低希望年収」を考えるべき。
アンダーラインを決めておくと、より明確に結婚相手を絞ることができます。

幸せな結婚とは

幸せな結婚をしている人の特徴は自分が欲しいものをよくわかっているところではないでしょうか?
もちろん。
あれもこれもと欲張ることもできますが、これだけは譲れないところをしっかりと分かっていて、多くを求めない女性が幸せな結婚を勝ち取っています。

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=pixabay Photo bytoanmda、『Lovely』より引用)

もちろん結婚生活においてお金はとっても大切。
勢いで結婚しても、後々お金の事で喧嘩する...なんて例は後を絶ちません。
だから収入が不安定な人と結婚を考えるのなら、自分でその人を養えるくらい稼ぐ!くらいの決意も必要になってくるでしょう。

ただ、自分が理想とする結婚生活を相手に期待してばかりでは幸せな結婚は遠のいていくばかり。
運命の人は一緒にいて心地良い人。
例え年収が高くても、一緒にいて違和感を感じる人は幸せな結婚はできません。
自分が幸せと思う生活は何を基準にしているのかしっかりと考える事が大切です。

男性が思う結婚したい女性の特徴

では男性が結婚相手に求める特徴はどんなものがあるでしょう?

容姿?
性格?

人それぞれ違いはありますが、男性が女性に求める特徴はズバリ「楽」
こんな特徴を言われると夢もへったくれもありませんが、結局は

一緒にいて居心地が良い人=波長の合う人

という事でしょう。

男性は女性ほど結婚相手に理想を描かないようです。
それよりも仕事から疲れて帰ってきて、

・気を使わなくていい
・癒される
・安心感がある

そんな特徴を結婚相手に求めています。
癒し系女子が好きという男性は多いのですが、やはり仕事から帰ってきてゆっくりしたいというのが男性の本音でしょう。
いろいろな特徴がありますが、一緒にいて癒される女性は結婚相手に一番求めたい特徴のようです。

結婚する人♡まとめ

結婚する人は直感でわかる?結婚するかもと思う瞬間9選!
(画像=pixabay Photo byvetonethemi、『Lovely』より引用)

まだ見ぬ運命の人。

婚活女性に「運命の人との出会い」は憧れてやまないものです。
でも、確かに運命の人って存在します。
結婚した人に話を聞くと決まって、

「縁があったのよね」

なんて言われます。
縁があるって漠然とした言い回しですが、確かに縁だなぁと思う瞬間があります。
その出会いの瞬間をつかめるか、気づかずに逃してしまうかはあなた次第。

運命の人は今まで好きになった男性と全く違うタイプだった!
という事もよくある話です。

自分の好きなタイプばかりに気をとられず、素敵な運命の出会いに敏感になりましょう。
そのためには積極的に出かけて縁を広げることも運命を引き寄せる一つの方法です。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!